勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/17(木)   CATEGORY:
フィットEV?
平凡な我が家( '_')・・・

山田「おまえんとこフィットの電気自動車だすんかぁ。」
勘一「なんの話?。」
山田「いや東芝がHONDAの来年夏に発売されるフィットEVに電池供給を
   決定ってかいてあるぞ?。」
勘一「・・・しらねヽ(´ー`)ノw。」
山田「来年夏なんだからもう開発してんじゃねぇの?。」
勘一「ぱかもの。会社で仕入れた情報を明かすわけにはいかんのだよヽ(´ー`)ノ。」

・・・全然知りませんでしたけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

山田「やっとこリチウムイオン電池使うってことはハイブリッドも
   次の奴からはあたらしくなるん?。」
勘一「おいらの口からは何とも・・・ベストカーあたりみた方が
   はやいんじゃなイカ?。」
山田「ベストカーにのるのかっこいいんだけど予想CGでてみると
   かっこわるくなったりするんだよな。」

勘一「おいらが会社以外で・・・まあご近所さんなんだが。
   仕入れてる情報ではNSXはつくってるかもなーというのと
   ビートとS2000は統合かもなーっていう話だけだなぁ。」
山田「かもなーってw。」
勘一「最近ちょっぴり厳しいそうですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」
山田「でも今時NSXとかビートって売れないだろ?。」

勘一「いやまじな話、後輪駆動か4WDの4ドアで220万からの
   作ってほしいんですけどね( ・_・)・・・もしくは1.6リッターVTEC搭載で
   シャークフィンアンテナ無し、フロントバンパー形状を間の抜けた
   5角形グリルじゃないCR-Zならぬ「CR-X」でもいいけど・・・
   でもまあ、来年夏に発売予定の「EV」のフィットだろ。フィットの
   時期型の発売時期は・・・で、来年夏となるとまだで、1t程度の
   重量の車の動力に使えるモーターのメドがついたという事で
   ・・・例えばの話、そのモーターを利用して流行りの小型高出力
   エンジンを組み合わせたPHVなんかだとNSXとかなのったら
   かっこいいとは思うけどねい( '_')。」

山田「( ・_・)・・・それなんか。」
勘一「車雑誌でよく言われるアコードツインモーターハイブリッドとか
   前にモーターショーにでたデュアルノートとか考えるとそこいら
   あたりかなと・・・ただHONDAでツインエンジンて・・・
   よろしくメカドックが実はパイオニアか?!w。」

山田「マンガかよ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「よろしくメカドックおもろかったけどなぁ・・・」

あれ読んでうちの兄貴はCR-Xを買いました( -_-)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/11(金)   CATEGORY:
ヒヤリ
帰宅途中の事( '_')

車のスピード 50キロ
路面状況    雨
車      パンダ色のおーぷんかー
時間     雨の夕方、暗い

・・・約10mの距離で~

高校生自転車飛び出し( ̄□ ̄;)!!

あー無灯火でスマホ操作しながら下向いて、横断歩道もない
ところを横断中やなー( '_')

と考えつつフルブレーキングヽ(´ー`)ノ

滑りません止まります(雨の日仕様)

・・・クラクション「プッ」
高校生・・・シカト( '_')・・・

ああいうのが数年後には免許をとるのだな・・・
あまつさえ後輩として同じ工場で働くのかもしれんのだな('';)w
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/10/29(土)   CATEGORY:
事故目撃す( '_')
夜勤の帰り道( '_')・・・車が止まっておられる・・・
2tトラックの保冷庫がついてる背の高いタイプで、緩いカーブの
続く真ん中あたりで縁石にぶつけてタイヤがとれかかっていた( ・_・)・・・

前がみえん( ̄□ ̄;)!!
迷惑だー( ̄□ ̄;)!!('_`)

まあ土曜の朝なので車通りは少なくすんなり通過したんですけど
408号線、宇都宮の桑島大橋から123号線の合間にあるセブンイレブンの
手前あたり。

という表現でわかる人がたまたまみかけたら2時間くらいは混雑が
予想されるので迂回だー( '_')

場末のブログなのでタイムリーにみかける人がいるとは
おもえんがーw
(ただ地場のセキヤレッカーに近いので案外早く緩和してるかもだー
ちなみに発生は時45分頃)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/27(木)   CATEGORY:
自転車の走る場所( '_')
警視庁から自転車は車道を走るようにとのお達しのニュースが
流れているんですけども( '_')・・・

左側通行は昔から、まあこれは普通。
車道走行。
これは昔からではない。

歩行者保護の観点から歩道は避けて自転車の区分があるところは
そこをないところは車道を( '_')・・・

ちょっとまて、自転車の通行区分があるような道路というのは「広い」。
広いので車もスイスイ進める。

んじゃない場所をというと「狭い」から歩道しかない。
幅が狭いということは車と自転車の接触リスクはもちろん増える。
のに車道を走れとのご通達( ・_・)・・・

まあレースなどでもマナー的なものとして遅い車は減速こそすれ後続の
速い車をぬかさせるための車線変更はしない(速い車に任せる)というものが
あるんだけれども、それで言うとたとえ左側車線で後ろから来る車が見えなくても
右側を通行することによって車と真正面からぶつかった時よりも被害は
少ないのでこれはまあOK。

どこもかしこも車道走行ということに関しては「もう少し頭使えあほ」。

原因に対処してないからそういう対策に行きつくわけで・・・

自転車対歩行者の事故が問題なんだけれども、もう少しそこの部分を
掘り下げるべきではないか。

自動車のドライバーもまあそうだというか、まあ社会全体がそうなんだけど
単純に・・・

1・モラルの低下によるマナーの低下、スピードの出しすぎ
  このことにより歩行者の重大な怪我などが発生する
  小学校低学年から「交通」の授業を週一一時間儲ける
  道徳も復活。

2・自転車の明確な交通法規があったとしても実際おいらも知らないほど
  よくわからない。
 
  長いだけでよくわからん法律作るのではなく、単純明快に
スピード違反、一時停止違反、耳をふさぐ形で音楽を聞きながらの運転の
  三つを軸に必要に応じて追加。

 自転車小回り利くから取り締まりが難しい?
 自転車取り締まるのにパトカーやバイク、徒歩でやろとするから。
 
自転車は自転車で取り締まる。んで喫煙者に課す税金のごとく罰金を
  支払わせて自転車による怪我をした人への基金を作る。
  人身事故をおこした運転者の自転車は没収。

3・そもそも他人のあぶねーなぁという自転車の運転みたらわが身を
  振り返って直す( ・_・)

あたりでどうだー('';)

ま、モラルないでしょ
政治家や官僚はどっかで儲けること考えるから複雑になるでしょ
そーれがわかってるのでー
効果に疑問をもってー
案外面倒くさそうなのでー

自転車は車道を走れー?!

警察の中の人の気持ちもわかるなぁ・・・
つかやっぱ教育から改革してはどうですかこの国( '_')・・・
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/10/05(水)   CATEGORY:
一番危ない車です
( '_')会社での事

上司「勘一~スリップ事故あったみたいだから気をつけろよー」

移動して

同僚「勘一の車はFRだから事故気をつけろよなー」

さらに移動して・・・

後輩「勘さんFRなんだから気をつけくださいよねー(゚◇゚)」

社内で事故が起こるとまるでおいらが事故をおこすかのように
心配されますががが

ここ十年、社内でS2000がスピンして事故をおこしたケースは0!w
つか逆にFFでなんでスピンすんだこの野郎( ̄□ ̄;)!!w

しかも来年ゴールド免許だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

・・・とかいってるとつまんない違反でゴールド流れたりするんだよねー('';)w

しかし今年は事故が多い・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
