勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/02/05(土)   CATEGORY: 茶飲み話
ニクソン ラバープレイヤー
なんだか我が家に腕時計がやってきました( '_')
↓こんなやつ

rvp.jpg

複雑な経緯を経て我が家にきたわけですが、車の速度計までデジパネで
時計というと安物のデジタルで十分てか980円の電波時計で時間見れれば
いいよねという人なので針しかついてないこの腕時計を見て複雑な感情・・・

結構これが有名人とかの間で人気らしくニクソンラバープレイヤーというらしく
その中でも色々と名称があって正式名称は

NIXON THE RUBBER PLAYER DRAB 1P D A139638 A139-638

というらしい( '_')(どうせなら針が青で無い方がよかったかも、みやすいけど)

なんで人気なのか!、一応調べてみると・・・

・シンプルなデザイン
・SSS(スキー、スノボ、スケートだったか)を前提に作られている(らしい)
・10気圧(100m)防水

あたりなのかどうなのか・・・
なるほど文字盤の六時のがちっこいダイヤモンドらしくそのあたりに
「おしゃれと頑丈さ」みたいなのがあってデザインもシンプルで
若向けに人気があるのかなぁと。

まったく価値がわかりません( '_')
しばらく眺めていて装着っ。

装着感か!、装着感が売りか実はこれ( ・_・)!!w

冬場ということもあるけれどベルトがヒンヤリしてこう腕にぴったりな感じが
中々の好感触。
うむ、これはいいものだーヽ(´ー`)ノ(我ながら現金な・・・

後輩にこれはいものだーと見せにいったら

後輩「これつけてみてくださいよヽ(´ー`)ノ」

ブライトリングなるものを渡されてあれもいいものだー( ̄□ ̄;)!!
でもお値段聞いておいらには無理だなとヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/22(水)   CATEGORY: 茶飲み話
P03C 第二回( ・_・)
携帯のダイヤル部を開くと待ちうけはケン月影先生の絵( ・_・)・・・(男侍)

母親「あら、星一徹~?」

( ̄□ ̄;)!!

同僚「お、あたらしい携帯買ったんかぁ。」
勘一「(゚ー゚)(。_。)」
同僚「な、この待ちうけ( ̄□ ̄;)!!・・・てか、なんで
   スマートフォンじゃねぇんだよ( ̄□ ̄;)!!」
勘一「(画面に手の脂がつくのが嫌い( '_')・・・)なんとなく。」
同僚「スマートフォンはやるように値段安いじゃん。」
勘一「(゚-゚)・・・そうだったんだけど、はやってるじゃん
   画面を指でスッスッってするの。」

同僚「だろー」
勘一「五年間あのスッスッて操作する手間とボタンを押す手間を
   考えたらあのスッスッがゆるせなくなった( '_')」
同僚「五年て・・・五年使うの・・・」
勘一「使うヽ(´▽`)/。画面服手間もなくて便利だ( '_')・・・」

カメラの再生使うと実に画面タッチなんだきどもがっ('_`)

同僚「どうせデジカメあるんだからデジカメの性能なんてよかったじゃん。
   ぶっちゃけつかわないし。」
勘一「んー( '_')・・・」
同僚「( ̄□ ̄;)!!・・・200枚て買って何日( ̄□ ̄;)!!」
勘一「買った次の日に飲み屋に行ってキャバクラいって・・・」

その場の雰囲気で適当にシャッターおしてヽ(´ー`)ノw
P03Cそれなりに活躍中ヽ(´ー`)ノw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/27(月)   CATEGORY: 茶飲み話
MRI
会社からちゃんと腰痛の病状がヘルニアなんか確認の為に
MRIとってこーいと言われたので予約を取っていざ出発( '_')

MRIとったことあるから大丈夫だよヽ(´▽`)/
といっておりましたが前に取ったのはCTでした('_`)

なんか筒状の物体にヘッドホンつけて放り込まれます( '_')

まじで狭い( ・_・)

閉所恐怖症の方は事前にお知らせくださいと言うのがよくわかる狭さ。
というかこれはお相撲さんとかはいれないよなぁとか考えながら
まっていると・・・

ゴウンゴウンゴウン・・・

ヘッドホン意味ねー( ・_・)・・・

どちらかというと耳せんだなこりゃな騒音が・・・
そんな騒音に15分ほどゆられながらまっていると地獄の様な時間が終了。

しかし地獄ははじまったばかりでした('_`)

いった病院のコンピュータに障害がおきていておいらの名前が消えていて
待ち時間3時間( ̄□ ̄;)!!

しかも診察終了後に会計待ちで1時間( ̄□ ̄;)!!

・・・腰痛発生直後にいった自宅近くの整形外科では
病状心配だからと十五分で診療開始してくれましたよう('';)

ナースの趣味が良かったうえに、三週間の診断は間違ってたけど
MRIもなしに第五腰椎椎間板ヘルニアの診断はMRIとって肯定された形に・・・

先生「経過観察2ヶ月ですね。」
勘一「やっぱしヘルニアって三カ月くらいかかるもんですか。」
先生「この症状なら軽作業で二か月位様子見すれば大丈夫でしょう。」

発症が一か月前以上だからやっぱし三カ月以上かかるやんか( ̄□ ̄;)!!
・・・ま、ナースの趣味良かったし薬が合わない事も教えてくれたし
とぼけた顔して隠れた名医でしたが( ・_・)・・・

一応、行きつけの医者の方に診断の理由を聞いてみると

医者「まあ最近はMRIに頼り切りですけど、私の世代は造影剤を
   使ったレントゲンとか、症状からの診断をしてきましたからね~」

と、ナースの趣味が良いだけに中々含蓄のありそうな言葉でした( ・_・)

なんの話かというとナースの趣味の良い病院は腕が(略
ちなみにおいらの行きつけはおばあちゃんと若い男性しか客がいません。
歯科もヽ(´▽`)/w

いや、自宅近くにあるのがたまたまそういう環境なんですけどね。

巨乳歯科女医の乳が治療中に頭に乗っかったままになるとか
いったら会社の同僚など20キロ近くかけて歯科にかよったりしてたし( ・_・)・・・

田舎の地方医療大丈夫かヽ(´▽`)/w
ま、それで名医なら歓迎なんだけどw
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/22(火)   CATEGORY: 茶飲み話
生きてます
まりも

どういったことだという出だしですがまりもって無口で
ふわふわしててかわいいなと( '_')
解体してはいけません、まりも生きてます・・・

壮大に外れた前置きはさておき先日同窓会にいってきました( '_')
中学時代の同窓会なので成人式にであった他のメンバーとは
十年ぶりくらいというえらい間のあいた同窓会でしたが・・・

女1「えー( ̄□ ̄;)!!」
勘一「いよう( '_')。」
女1「寺田君死んだんじゃなかったの?!。」

勘一「なにー( ̄□ ̄;)!!。
女2「そうそう、アル○イダに入ってイラクでアメリカと戦って
   死んじゃったって超うわさだったよー」
勘一「ちょおま、誰だよそんな噂流したの!。」
女1「矢張くんがいってたよー。それに同窓会全然来なかったじゃん。」

あいつか( ・_・)・・・

勘一「つか、同窓会全然来なかったってはじめて呼ばれたぞ?。」
女2「二年おきにやってたの知らない?。」
勘一「初耳( ・_・)・・・」
女3「矢張君から連絡網いってないの?。」
勘一「・・・・・・・・・・・・・いあ、幹事から今回直接電話あったんだよ・・・
   そういや生きてたんだーっていわれたな・・・」

女1「昔からテロリストになりそうだったからみんなそうだったんだーって
  納得してたんだよー」
女2「だよね~拳銃とかくわしいし政治とかもくわしかったもんね~」
女3「でも全然歳とってないし、なんかやってるの?。」

そう・・・10年。
昔あった同級生たちは・・・中学生。
クラスの年齢的には綾波とかと同じ年の頃だよ( ・_・)?w

ただしおいらだけは「社長」と呼ばれるほど貫禄がありました。
ただその反動で20際の頃から見た目が変わりません( '_')・・・
安定して30歳くらい(^。^;)w

対してピチピチ、ロリロリしていた同級生達はもう・・・
ものすげー所帯じみてるわけで・・・
なかには「おっかさん」と呼びたくなるほど歳くった奴もいるわけでw

勘一「人を社長だ、テロリストだよばった罰だ(´ー`)。」
一同「えー、今だってそれっぽいし・・・」
勘一「・・・どんだけだ・・・」

しかし歳くったのも驚いたけどもっと驚いたのはそれぞれ人生が
かわってったということすかね。

中学を卒業した時点で「一番近いから」という理由だけで高校を決め
高校卒業時の進路希望は「一位アリスソフト」「二位「エルフ」。
20代前半はフリーターと遊び人というものすごい経路をたどり
なぜか、10年後を見てみると一番出世頭になっていた不思議( ・_・)・・・

リーマンショックがなければベンチャーたちあげてもう少しで軌道にという
奴もいたんだけども、時期が悪く今や離婚して本人は夜逃げ状態とか
犯罪に手を出して捕まったとか、会社が倒産したとか・・・

人生いろいろあるやね( '_')
仕事は真面目に、私生活はてけとーにが一番やねいヽ(´ー`)ノ・・・

収入的なのかなんか同窓会以後女友達から電話とメールがおおくなった・・・
いいことなのかわるいことなのか((+_+))・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/18(火)   CATEGORY: 茶飲み話
ま、てことで( '_')
会社の休憩所でのこと( '_')・・・

先輩「そいやブログみたでー( ・_・)」
勘一「おーそーすか。」
先輩「なんでS2000セーフティーカーなん?。」

これ↓(ではないよな気もする・・・)
test2.jpg

先輩「しょせんは2000のFRてことで┐('~`;)┌。」
先輩「だめやろー、おれらが高根沢で働いてた頃わなぁ~」

説教されました('_`)

つくりましょう('_`)

でけたー(´ー`)(はや

S200GT.jpg

かわんないw

TEST233.jpg

フロントはあんましかわんないように見えて今までの仕様だとJ'sレーシングの
フロントバンパーあたりじゃないとボンネットのバイナルがあわなかったのを
ノーマルとかにあうように大手術('_`)

FM3に登場する前期型S2000はリアルのS2000に比べてハードトップの高さを
含めても全高が高く(幌の場合凹み分ちょっと低い)、ボンネット部分が
短い寸詰まりの印象を受けるのであえて横三本のシンプルなラインは
そのままなに今回は錯覚を利用して全高が低く見えるように秒な横の
ライン追加してます( '_')

test3333.jpg


他にはブリッドのステッカーを貼って、ライン変更に伴ってステッカーの
位置を変更して(左右でコピーしても少しずれるので修正がf(^^;) タイヘン)、
SAFTYCARの文字はS2000GT(最初はトヨタ2000GTぽくホンダ2000GTに
しよかとおもてました)に変更。

POWERD BY HONDA他、派手な赤い文字のバイナルグループは
ちょっと落ち着いた赤に変更~

などなど文字で表現すると「でけたー」と三文字ですが4時間かかりました('_`)

先輩の一言からはじまった割にゃ大手術になったなぁ('_`)・・・
明日からはNSX GTにしよう('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
