勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/30(水)   CATEGORY: でじかめ
PENTAX K-30
なんかPENTAXの二つの方向性の内の一つが普通にでてきますたヽ(´ー`)ノw

K01センサーと画像処理エンジンを改良・利用しつつ、K-5の性能は
越えないように微調整を加えた一眼「レフ」。

つまりこれはK-5の後継ではなくK-5は越えない設定にされている。
つまりK-5後継があるわけか( '_')・・・

いやいっそのこと使いやすいからK\5のボディに押しこんでもらうだけで
よかったんすがw

まあ似た形と言いK-5の中にK01とK-rとK-5とWGとVS20の思想を
ごちゃまぜにしてK-5を越えないように仕立て上げたーっぽいんですが。

若者受けしそうそうだけどともすると安っぽく見られるかもしれない
ラバーの形状と配置、マグネシウムかは定かではないボディ。
ただ乾電池に対応するのはいよねー( '_')
連射6コマは「本当に出るのかでてみないとわかんないけど」いよねー( '_')

ただ微妙だ・・・実物を見てないからまだ何とも言えないけど
画像を見る限りではなんか・・・

K-30よりK-01の方がシンプルで、「狙ったカッコよさ」ではない
優秀なデザインに感じるのは気のせいだろうか(゜-゜)・・・

それともそれがK01に対する乳孫さんの狙いなんだろうか( ・_・)・・・

あーちなみにこの間の行きつけの店の撮影会ではK-01、10台くらい
きてましたがうち8台くらい女性がつこうてました。

そいや、ペンタックスのお偉いさんがよう売れてるので視察にきてました( '_')

セコールつけてたんで見せるわけにいかなかったけどな\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/26(土)   CATEGORY: でじかめ
いじめられっこSD15
業務連絡・勘一郎絵日記を更新しました( '_')

明日、撮影会なので新しく入手したレンズのテストとD800Eのテストを兼ねて
お散歩お散歩( '_')・・・

4台同時に持ち歩いたわけではないぞヽ(´ー`)ノw
その足で行きつけのカメラ屋へ( '_')・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/26(土)   CATEGORY: でじかめ
ゴラー( '_')
ニコンに修理に出したD800Eローパスフィルター分解清掃で
一か所やり残しがあるぞゴラー\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
つかなんかニコンCSてんてこまいって話だし
目だたないか所だからまいっかヽ(´ー`)ノ

つかF2.8で使えばでてこないしいっか(何

ところで気になる話。

水没などに対応した長期保証に入っていた場合ソニーのα55が
生産終了しているのでα57に交換してもらつたというケースは
あるご様子なもののタイの洪水の影響によりα55に使われていたパーツで
供給不能なパーツがありそのパーツが壊れた場合状況によってはα57と交換らしい。

供給のメドが立ち次第恐らく修理再開といった流れになるはず
(製造者責任法の関係で生産終了からある程度はパーツを保持していないと
 いけない為)だと思うし壊れてない人は別に関係ない話だけど
現状特定のパーツが壊れた場合にはソニーから送られたα57と交換した上で
ショップによっては長期保証の場合、新品として書き直しの対応を
行っているご様子。

というのもその現場を目の当たりにしてきた( '_')・・・

まあどういう症状かは秘密のあッ子ちゃんだけど、結構でそうな症状だったなぁ・・・
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/24(木)   CATEGORY: でじかめ
なるほど( '_')
5とは相性が悪い!
と思っていたのだけれどイベント撮影は5の仕事が多い( '_')

多人数に結果を見せることになるイベント撮影において結果的に
万人受けする絵→K-5、5DMark3、P510、何故かSD15w

撮られた本人とそれをいかに撮るのが難しいか(スポーツなどの選手などや
また被写体を知っていて選手の状態などを把握している人)を理解
している人に受ける
→K01、SD1
(いずれもおいらがつかった場合)

D800Eはどっちなのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投入予定だったイベントが修理で流れたので次回に期待しつつ
何故か万人受けする方にSD15が入ってしまった謎\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/23(水)   CATEGORY: でじかめ
てけとーにテスト
D800Eが帰宅( '_')
そしてデジカメテストと名付けながら画像が一枚もない件( '_')w
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
