勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/04(木)   CATEGORY: にゅーすから
悪いのはどっち?
某大手掲示板がしばらく落ちていたらしい・・・けど復帰したらしい。
真央ちゃんと韓国の金さんのオリンピックの戦い、その結果を巡り
某大手掲示板で金どんの誹謗中仕様を受けたのを気に韓国側から
多数のユーザーがアクセスを行い某大手掲示板が落ちた~

ていう流れらしいのですけども、どうも同時にアメリカの
民間企業のサーバーも被害を受けたらしくFBIが調査に
乗り出したとか何とか。

なんとなくこの話題を扱った記事を読んでいると
「どっちが悪いのかーみたいな」。

女子のトリプルアクセルや4回転の低評価はなんとかならんのか
っていうのはコーチなどからもでているみたいでどうやら
修正の方向に向かうみたいなニュースもありました。

そりゃ難易度が高い技に挑戦すればするほど損とか、
どういう競技だよというわけですが、その制度を利用して
勝つ、そのこと自体は別に悪いことでもない。
制度の方が悪いだけ。

なので金さんが金をとりましたってダジャレじゃないけど
それについては個人的には問題ないと思う。
ので発端になった誹謗中傷、この書き込みを行った個人は
確実に特定して公表すべきだろう。

某大手掲示板、言論がカオスってるだけでと書いた人がいるけど
うまい表現だと思う。なにか困った時に有益な情報を得られることもあるし
匿名性を利用して貴重な情報を得られることも確かにある
「いいところもある」のでおいらは嫌いじゃない。

ただ「悪い面」は是正すべきで、「悪く利用する」ことが
当たり前になってしまってはよくないだけ。

対して誰がやったかは知らないけれど、直接的な攻撃。
これにも首謀者を含めて罰を与えるべきだ。

どこの国の人間とかは関係なく、単純に悪い。
誹謗中傷があったとしたら何か洒落のきいた一言で
返すくらいの度量あってもよくないかなぁと。

そのくらいだとおー( '_')、と関心もしようけども何も考えずに
攻撃して無関係の人まで評価を下げることになるわけで。

メダルいっぱいとってすげぇなと関心していたのに、その行動
一つで台無しになっていることを少し考えてみてもいいのでは
ないかなぁと。

どっちが悪いってか・・・
どっちもどっちというか・・・

ネット社会だからなにしてもよいってわけではなく
ほんの少し、影響を考えてとるべき行動を考えるだけで
結果がかわるわけだから、もうちょい考えてもいいかな~と
個人的には。

地震の義援金のワンクリックをして~とかいう書き込みが
あったらしいけども、そういう洒落た返しができる人がいるって
いいよねい( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
