勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/02/25(木)   CATEGORY:
それは・・・
トヨタ公聴会の記事を読んでいて「トヨタとなんたらは恥を知れ」と
発言した女性がいたとかなんとか、その発言の内容をみてみると。

・時速約113キロから約160キロへ急激な加速をした
・サイドブレーキを引きギアをバックにいれても車両は止まることはなかった
・車両は4800キロしかはしってない新車で購入したものだった
・苦情を訴えたトヨタ関係者が「ドライバーの操作が原因」とし
 「ブレーキはアクセルよりも強く設計されている」というような
  発言をした。

要約するとこんな感じ

フロアマットが確かに引っ掛かる問題はあるということで、
加速する可能性は確かにあったとして・・・

FM3で160キロでサイドブレーキを引き、ギアをバックにいれてみよう・・・

「ギュイーン~どかんっ・・・ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ」

だよね( -_-)・・・

そしてもう一つはスピード。
車両が急加速したのならば「到達点のスピード」はわかってもおかしくない。
なぜか「最初のスピード」がわかってる点。

最初のスピードが判断できるような加速は急加速と言わず
加速だろう( '_')・・・

おそらく証言前か調書などを取るときに「そう誘導された数値」なはず。
公聴会ってのは質問側に宣誓の必要はないんだろうか。
事実と違う数値なら問題ありそうだけど。

んでサイドブレーキとかバックギアいれる前にブレーキ踏むか
ニュートラルだよねー( '_')・・・

ちなみにES350の内装を確認( '_')
Dの近くにNがある( '_')・・・

サイドブレーキ、フットペダル解除式じゃないすか( '_')・・・
てことはサイドブレーキ、利きを調整できるタイプじゃなくて
引っ張って一定の圧力掛ける方式っぽいから160キロで
引いたとすると( '_')・・・

そしてなにより、バッグギアにいれたりサイドブレーキ
引きっぱなしにしたらいくらレクサスでもこわれるわなぁ・・・

そこいら辺りはハッキリとさせておかんといくらなんでも
公の場の発言なのだからアメリカもまずいだろうな・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2010/02/26(金) 22:29 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。