勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/22(月)   CATEGORY: にゅーすから
難しい局面
長崎知事選、町田市長戦で民主、二連続敗北。
世論調査でも内閣支持率は30%台に・・・

小沢氏進退問題再浮上かーなんて見出しがGoogleニュースの
トップ記事になっちょりました(2/22日、午後9時現在)

いまさらなぁ(´ー`)

今更ガタガタ騒いで辞めたところで5%程度支持率回復して
一月後には同じような数値だろうから、自身の意思で辞める意味はないし。

鳩山首相が決断をくだして「更迭」とかすればよく決断力を発揮したと
国民の見る目が少し変わるかもしれんけど、これもちょっと手遅れな
感がいなめないし・・・

おいらが民主党で偉い立場にいるとしたら小沢さんを議員辞職させて
首相も引退、頭刷新して事態にあたり・・・たいとこだけど
変わりがなぁ・・・

寄り合い所帯だけに強力なバックがないと一枚岩ではないのが
民主党の動きにくいところだろうから、そういうことでは
小沢さんが適当なんだろうけど、既に民心はなく無理矢理
首相にしても先がない。

岡田さんは硬すぎる、あの人笑えば素敵だと思うんだけど
もっと笑えばよい方向に向かうかもめ(てけとー)

前原さんは真面目なんだけど真面目すぎる、決断力と
行動力もあるとは思うけどいかんせん硬い、もちっと融通きけば
味方が増えそうだけど。

管さんが比較的やわいんだけど、鳩山さんの後じゃ
優柔不断だーとすぐに支持率が下がりそう、鳩山さんの前に
やっとればもうちょっと違った印象で迎えられたと思うけども。

長妻さんも真面目すぎるんだよなぁ・・・
大臣クラスの実力はあるとしても真面目過ぎて味方もできにくい。
味方が少ないというのは国民に人気があっても政治家としては
あまりよいことじゃないからもうちょい柔らかくなってもなぁ・・・

てとこで手詰まり( '_')・・・( ̄□ ̄;)!!w

手詰まりしちゃいかんではないかw
ま、それでいうと自民党もなぁ・・・

あーちょい桝添さんヘッドハンティングしてきて首相にしてみれば( '_')
あの人制限された状況下でよく仕事したと思うけどなぁ・・・

まあ敵味方、野党与党、いろいろありますが、この際・・・
政治家としての意地見せて「政治」してくんないかなと。

適材適所ならば野党や民間からも人を登用するくらいの度量をもった
首相がほしいねい~(´ー`)

首相「鈴木宗男」でもいいじゃん?w
あのくらい笑いの絶えない首相の方が不景気の時は
いいような気もするけど

物凄く不安な悪寒もするのはなぜだw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
