勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/16(火)   CATEGORY: パソコン話
買ってみた( '_') GTA4 PC版
オブリビオンをPC版でやってローディングがほとんどないってのに
味をしめて過去にxbox360でやったけどローデイングが結構なぁ~
てのをPCゲームで探してみたんですが・・・

どうもダウンロードで購入する場合、海外のダウンロード販売を
利用しないといけないようで、自然に言語は英語などに・・・

さらには日本で日本語版などが販売されているゲームは
ダウンロード不可か、ダウンロードの回数制限などがつくようで
ちょっち悩んだんですが試しに買ってみましたグランドセフトオート4の
PC、ヨーロッパ版。

MODでひらがな化きっとがあるから英語版でも安心安心と思っていたら・・・

1.結構期間がたっているのでようわかりません

オブリビオンの場合息がとてつもなく長いので現役のプレイヤーの
方もいて報がかなり現状でも通用するんですけども
GTA4 PC版の場合、wikiの情報などが古くなっているようで
ちょっち違うようです。

ひらがな化用のファイルの一部がダウンロードできなくなっていたりとか
modの導入方法などがオブリに比べて情報が少なかったりします。

そして日本語化というか、日本語バージョンの現状。

海外サイトから現在ダウンロードできるのはダウンロードとアクティベート
回数制限付きのヨーロッパ版だけみたいなんですけども、これをプレイするには
マイクロソフトのliveアカウントが必要になるようでliveのアカウントと
いえばxbox360用のやつがあるので試しに入れてみました( '_')・・・

・・・買ったのはヨーロッパ版だったんですがダウンロードがはじまり
なんと更新が終わった結果、完全日本語版に変身・・・

( '_')・・・なんという・・・
MODいれていろいろいじくって遊ぶ予定がようつかえるんかわからん状態に
なりましたが、そこはもともとおもしろいGTA4、しかもハイスペックPCの為
解像度1920*1080のかなりの画質でローディング時間ほぼなし。

これは・・・
しかし1920*1080でプレイすると888Mもグラフィックメモリ
つかうのね・・・

・PC版どーよ?

最高画質モードでプレイするとなんか驚異的なことになってます・・・
しかも処置落ちなし、ローデイングなし。
ここまで現行の新型はいけるのか・・・('';)

はっきりいってゲーム機として使う為の物としては
ありえない価格ですが、まあやっちまったものはしょうがないw
なんか各ゲームのPC版、はまりそうないやな予感がするほどに
これはいい買い物やったなぁと思いつつ・・・

PS3とxbox360の稼働率がどんどんへっていく・・・

しかし、GTA4。
日本語化できなそうだったから英語の勉強じゃあと覚悟していたのに
ちょっと拍子抜けしたかも・・・

モダンウォーフェア2とかもPC版買えばよかったなや( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
