勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/10(水)   CATEGORY: うだうだとーく
戦国武女子、参る!
やってきました( '_')
テレビでみておもしろそうかーとアマゾンで購入した
メディアファクトリー そらあすかさん作
「戦国武女子、参る! いっそ武将に仕えたい」

おいら歴史好きなのでとりあえず一通り読み、隣の人(暇になると
家に来る友人=矢張)にトス・・・

矢張「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
勘一「なんすか、その微妙な顔は」
矢張「読み難い」
勘一「おもろかったけどな・・・」
矢張「うーん・・・・4コマはいいんじゃね?。よくわからん武将も
   出てくるけど、俺でもわかるような奴ばっかしだし。」
勘一「んだな、ゲームとかに登場するような武将ばっかだ。」
↑といっても信長の野望を考えると登場しない武将がほとんどいないけどw

矢張「4コマいいんだけど、文字の部分いらなくね?。てか、
   余白これだけあって880円とかおまえよく買ったな( '_')・・・」
勘一「余白か( '_')・・・まあ新人さんだしなぁ。確かに普通の
   4コマは1ページに8コマで結構なページ数の構成なことが
   おおいな。」
矢張「だってあずまんがのこれ(新装版)619円じゃん。それに比べて
   この内容で880円はねーだろー」
勘一「安心してくれ。お前は一銭もだしてない(´-`)。」

矢張「・・・・・・こういうのもいいかもなぁ~」

(°◇°)・・・

矢張「多分この武将紹介のページがいんねぇよな。」
勘一「いきなり4コマが小さくなって余白バーン、文字バーンだね。
   ならコマは同じ大きさで4コマである程度まとめておいて
   武将の略歴みたいなのは後ろの方でまとめた方が
   テンポはいいかも。」
矢張「んだ、4コマって手軽に読めるのがいいんじゃん。なのに
   文字つけてっからいちいちそれに目をもっててから次って
   なんか疲れるんだよな。あとはこの武将を追いかけて~て
   とこ、もっと詳しく書いたらいいんじゃねぇかなぁ?」
勘一「ほほう?。」
矢張「関ヶ原ランドいってみたくね?!」

( '_')・・・とおいな・・・

矢張「こういう馬鹿なとこいってみてー( '_')・・・けどよくわからん。
   日本地図と県の地図だしてここって言われてどうやって
   いけばいいかわかんねぇ(´-`)。」
勘一「わからんなまったくw、でも、おいらも上田にはいってみたいなぁ。」
矢張「地味そうだから却下(´-`) 。」
勘一「なにー( '_')・・・六文銭いいやないすか(´-`)。」
矢張「上田ってうまいものある?。」
勘一「しらん(´-`)。」
矢張「岐阜の方がうまいものありそうだから今度のゴールデン
   ウィークにでもいくべよー」
勘一「・・・・・・・・ワリカンでか。」
矢張「否、軍資金は上様のお財布からでござる。」
勘一「・・・いまからためておいてください( '_')・・・」

戦国武女子、参る
個人的な感想としてはまあおいらは買ってもいいかなと。

でもまあ確かにもうちょっと全国の史跡みたいなの地図を巻末に
のせたりとかしていってみおうぜをーみたいな初心者を増やすような
設計にしてたらもっとよかった&手軽に読める4コマシーンと文字の
部分を分割したりして余白な感じを少なくしたらもっとよかったのかなぁ
と思いますが、普通の人も御意だのなんだの使っているので
それなりに楽しめたようです(´-`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
