勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/02/06(土)   CATEGORY: パソコン話
復活
早速パソコンを修理してきました(´ー`)
ドスパラ宇都宮店の開店時間を調べてものてなかったので
本店10持30分オープンの字を見て10時半に店に到着するように
出発(゜-゜)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャッターしまっとりまして11時からの文字。
雪までパラついてきたので近くのツタヤにいってバッカーノの
原作を買うと・・・

いくら土曜日とはいえ結構な数のお客さんが・・・
まさかおいらと同じように修理ってことはないとは思うんですが
開店時間から10人近くお客さんがいるのをみるとなんかイベントでも
あんかと思ったもののない様子・・・

宇都宮で自作PCのパーツみつけるとしたらここだもんなぁ・・・

11時ちょうどにシャッターがあいてお客さんがなだれこんでいく中
一人箱をトランクからだしてカウンターへ

「すいません~まだ届いてから一週間たってないんすけど
 うごかなくなったっす('_`)」
「はい、しばらくお待ちください~」

忙しそうで悪いんですが確認がはじまりました( '_')
ほとんどバラして不具合がでているのがマザーボードと
特定しているとは言わず任せることに・・・

やはりひとつひとつパーツを修理用の物にとりかえて症状を
確認しながらたどり着いた先はマザーボードw
そこで「パーツの取り付けわるかったみたいです( '_')」と
いって「なるほど~」とあいなりました。

この間、2時間・・・
まあ持ち込みで預けて修理かなぁと思っていたので日帰り
だったのは嬉しいんすが、治ったパソコンを動かしてみると・・・

静かになってる( ̄□ ̄;)!!

おそらく最初からマザーボードがダメでファンのコントロールか
なんか不安定になっとったんでしょう( '_')・・・
性能はそのままに静かになって復活っ

ま、数日でダメになったとは言え二時間で治ったので
えがったえがった(´ー`)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
