勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/01/27(水)   CATEGORY: 仕事
猛威
新型インフルエンザのワクチンがあまり気味~
なんてニュースを見つつ、周囲では新型インフルエンザがさほど
はやらなかったこともありどこいってもうたんやろなぁ~な最近

朝起きると熱が37.5度( '_'
_・) ジィー… ( °o°)

('';)・・・去年かかったぞ(季節性)
去年かかっただけに抗体ができてるに違いない(根拠なし)
ただの風邪だろう( '_')・・・
仕事前に一時間ほどあったので一時間後に再計測すると36.5度。
これならただ風邪気味なんかとちゃうかーと会社に行ってみる。

同僚「勘さん体調とか悪くないっすか?。」
勘一「なんでやねん(´-`)。」
同僚「いやぁ~ウチで四人もインフルかかっちゃって大変なんすよ~」
勘一「なに( ̄□ ̄;)!!。」

会社の体温計で計測・・・37.2度

同僚「体調とかおかしくないんですか?!(遠巻きに)」
勘一「いやまったく元気だから多分ただ風邪気味なだけ。」
他 「うわ、おれも37.5だ!。」

結局二人、37度オーバーしていたけど37度ではグレーゾーンなので
隔離気味に様子見・・・午後には平熱に・・・

勘一「本当にインフルだったらシャレにならんもんなぁ。」
同僚「でも38度からですよね、危ないのって。」
勘一「いや、季節性の経験からいうと発症前の半日くらいは37度でいきなし38~39に
   はねあがって体中痛くなる感じだから体痛くないし、今下がったから
   ちゃうだろうな・・・てかインフルかかったら仕事なんてできんし。」

しかしほんと同じ領域で仕事をしている人間がほとんど時を同じくして
5人も感染するとは・・・
新型インフルエンザの感染力すさまじす( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
