勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/01/24(日)   CATEGORY: オブリビオン
オブ日記 第二回 マーチン伝説
第一回の後速攻で第二回という新設設計「そしてしばらく更新なし」の予定?w

節操無くやってまいります(´-`)w
さてはて前回は使用キャラクタの説明あたり書いてましたが、
スタートは「船から」のmodを使ったので最初の方はなく、
追加した装備の回収と今回のプレイから導入した「ゆるり村」modの
関係などもあり

ScreenShot35.jpg
愛馬です(´-`)

装備改修と主人公の設定、ある程度の強化などをしておりましたので
クヴァッチ解放からはじまります
↑うちの環境ではクヴァッチ再興modがダメなようなのでいれておりません

そして長くなりそうなので続きます(´-`)
一度クリアしているので大体内容はしっちゃおるのですが
今回は「マーチン娘化計画」なるmodをいれてみました。
音声は男性のまま娘化するという(ゲーム上の設定も男のまま)

まずはクヴッチにいき、適当にゲートをとじて・・・

ScreenShot40.jpg

マーチンの待つ教会へ↓

ScreenShot41.jpg

・・・・・・・・・・!!!!

真っ黒な体のでかいマーチンさんが素っ裸でプラプラさせてました・・・

・・・・・・・娘化modのロード順をまったくかんがえてなかった(´-`)w
気を取り直して原因を追及。
xeoの男性属性があり、それがあとにくることでおこった現象らしいので

ロード順
MBPの2ファイルは髪関係のもので適当(無関係)
これロード順の最後のところなんでxeoを読んでから117系と
プリティマーティンを読ませみることに。

順番変えた関係かxeoによる口髭現象がおこったためにまたFTRを貼りなおして
ついでにidleなんかというボーカロイドやアイドルマスターの頭modに
同梱のnpcの装備を変更するスペルを使って装備も変更っ

ScreenShot45.jpg

主人公も装備かわってますが、奥の方にいるのがマーチンさん( '_')

ScreenShot44.jpg

(--)(__)
しかし・・・この後、なにが悪かったのかまだ調査中ですが
顔の下から顔が出てくるトラブルで顔が大変なことに('_`)

そこで解決策として前述したアイマス系のマスクなどをつけるmodで
追加されるスペルを使い・・・

ScreenShot48.jpg

解決\(゜ロ\)(/ロ゜)/w(してないw)

ちなみに何が起こったのか
ScreenShot49.jpg

マーチンののる馬までちっこくw

ScreenShot50.jpg

そして感動的な演説をしにクラウドローラー神殿の階段を歩むマーチン・・・
移動がゆっくりになる属性なのか

階段途中で演説がはじまり付いた時に終わるという・・・

でもなんか、ゲーム立ち上げなおしたら顔治ってたみたいなんで一時的な
バグかなーということで今度は眼鏡っ子にでもしてやろうかと画策中です(´-`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
