勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
FM3 今週のデザイン
毎週適当にデザインアップしてますがまあ売れません。
なんとなく作ってみたM3GTRのニードフォー仕様とか定番の
フェアレディZがちょこちょこ売れてあとは妙な売れ具合の
ヴェイロンRS( '_')(富士見街道Bリバースでヴェイロンでは1位)

出来が悪いから売れないのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と反省して樹脂パーツ部分の塗装できないことからデザインしにくい
CR-Xのレース仕様や往年のF1マシン仕様、クラシックカーなんかを
ちょっとやってみました(´-`)

1971 ハコスカGTR
KPGC10.jpg

デザインの資料にしたのが「おもちゃ」だったのでNo1だったのを5に修正して
どうしても白っぽい白が出にくいので白をめっしゅで重ねがけして白っぽく修正
その他、疑似オーバーフェンダーをフロントに塗るなど苦肉の策をしてみたGT-R。

改修前のNo1がまったく売れなかったのに対して微妙に2台(´-`) w
オーバーフェンダーとフロントスポイラーとバンパーガードをくれい!

まあ、色合いの変化なぞわからないセピアカラーですがこの写真見てゼロカウンターして
横Gで右サスが沈みこんでるところがよく再現されてるからとったんだろうと
看破する人はえらいです(´-`) w

もっとよく見て「カシオとインテルの広告かっ」と思う人は
おいらと性格あいそうです(´-`)

・ティレルホンダ 嘘っぱち仕様

Tyrrell HONDA

デザイン考えるの面倒です(´-`)
とくにオンラインなどに参加するとプレゼントカーのACURA 02などが跳梁跋扈しており
みんな同じデザインで没個性。
はやければいいんかってこの間、ハコスカでR1に三周くらい抑えられてた
R1とかもいておひおひと('_`)

てかこの車高でこの峠道は絶対に下側するはずなのにすりません。
てかR-1は全部下側するだろうと(´-`)

ラジコンでいうところのフォーミュラがグラスホッパー(古)とかじゃないと
はしれないような荒れたアスファルト路面を平気で走るなんて・・・
まあ嘆いてはいられないというか、富士見街道のBコースリバース、短くていいので
はしらせちゃいます('_`)

デザインは往年のティレルホンダから。
てかウィリアムズホンダとかマクラーレンホンダが普通だろうとみせかけて
ティレルホンダならだれもやらないだろうと(´-`)ww

これは細かく見ると、白の帯の周囲の赤いラインがボディの各部で
いりくんでいる中々手の込んだものと見せかけて上部と横のレイヤーの限界を
うまくつかって作ってます。
ちなみに細かい文字などは適当です(´-`)w

マルボロマクラーレンホンダ 或るいはNew NSX GT(嘘)

MM HONDA

今回のFM3でHONDAの最強はNSX GTと寂しい限り。
ACURAはいるけどたとえば速くなかったけどルマンでたNSXターボとか
ああいうデザインもあったらえがったのにねーと考えながらティレルホンダを
作って次に何を作ろうかと。

「元々のレースカーでなんか作ろうと」

元々のレースカーというのはメーカーのデカールやバイナルなどが
デフォルトで装備されたもの。
これをメタリックカラーにすると、後から貼ったバイナルまでメタリックになるという
オマケ機能がありM3GTR レース仕様のニードフォーバージョンとかで
利用してましたが、元々デザイン的に完成しているのでやる必要がないのと
どーでもいいような車にレースカーのデザインしてもどーせうれません(´-`)

そういうニッチ産業的なとこが大好きです(´-`)w

なんだ大層しゃべってメーカーデカールばっかかよとみせかけて
FM3に「パワードバイホンダ」のメーカーデカールなんてありません('_`)

恐らく正式ロゴマークの「HONDA」の文字もなかったと思います。
世界的にHONDAの製品にはこのマークがつくという規格があってメーカーの
でかいエンブレムのステッカーはありますがHONDAの文字はなく、かわりに
無限のステッカーがはいってますがつかいにくいんじゃいゴラと(´-`)

・・・の前に車ですでにメーカーステッカーダメですがw

勘一「来年この車でHONDA GTでるんだってよ(嘘)」
矢張「へーなんて名前?」
勘一「New NSX。」
矢張「あー確かにNSXっぽいなぁ~」

フロントのライトの形状とか似てるし違和感がありませんw
メルセデスに捨てられたマクラーレンがHONDAにエンジン供給してもらうとか
ないのかよーと妄想しつつ逆に「車体はF1GTRでHONDAのエンジンのっけたら
楽しいかもめ?。」と妄想して作ったのがこのマクラーレンF1GTR。

マルボロマクラーレンホンダを意識しつつ、マルボロのロゴは適当に
HONDAのロゴは自作して・・・
これBMWモータースポーツじゃねぇかw( ̄□ ̄;)!!
まあいいかw

いい音だ(´-`)┌w

まとめ

ドライバーとしての腕前もデザイナーとしても中途半端です(´-`)┌
富士見街道BコースリバースのR2でF1GTRのみなら暫定1位で48位(競技人口少ない)
しかしドリフトの方の数値はだせる予感するけど、タイムの方は自分より
10秒以上はやいタイムに関してはおいつく気がまったくしません(´-`)┌w

逆にだしてるタイム、ダーティ走行回避の為にかなり流しているので
10秒くらいなら縮められるのも確かで本腰を入れてやれば競技人口の少ないコースで
トップ10は狙えそうですけど1位は無理や┐('~`;)┌w

しかしマツダのR1はボディ形状でエンジン換装しようがR1規格以下に
下がれないとかしないとつまらんランキングや(´-`)┌
もっといえば車種別、コース別まであると1位の目もありそうなんやけど
どうにかならんかのう(´-`)
てことで一位をとれにくい車をこれからもチューニングしたい
おいらです('_`)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。