勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/10/23(金)   CATEGORY: MS Xbox360系
フォルツァモータースポーツ3
待ちに待った時がきたー( '_')
というわけでもないんですが、フォルツァモータースポーツ3発売(´-`)

ま、GT5よかいいかと(´-`)

1 いろいろ注意文増えました( '_')

ゲーム中の痛車文化を作りだしたようなゲームなので
色々注意文が増えました('_`)

宣伝になるんだからそれくらいいいやんかと思いませんか (▼、▼X)
だめですか(´-`)w

2 コックピットビュー搭載

実際のとこどれくらい需要があるのかはわかりませんが
コックピットビューを搭載。

ボンネット視点やバンパー視点でプレイするのがおいらは普通だったんで
新鮮に感じ気味ですけども(GT5やLAにはありましたが)案外、
外から車見えないと運転しにくいらしい人もいるらしいので
微妙なところかも・・・

3 コックピットビューの再現度は?

何十のメーカーで400車種。
コックピットビューだけど実は使い回しで~と思いきやちゃんと車種ごとに
インテリアが「一応」再現されてます。

一応というのはたとえばS2000とかインテリアの表面に合皮みたいなの
はってありますが、まるで商用車の内装なような色合いになっていたり
縮尺の再現性と色合いの再現性は低いです。
↑実際に所有していてわからないほどではない=形は一応出ている

また、細かな数字(走行距離など)は固定。
↑(新車のはずなのに11000とかになっている)

あと縮尺というのはS2000は明らかにほかの車に対してフロントウィンドウの
表面積が少ないのですけどもCR-Xとあんまかわらないし、平面で再現しているので
ウィンドウの角度がたっているところなども再現はされていません。

んでVGS搭載ではないんだけれども、ステアリングが楕円形ぽく
ワイドテレビの為かと思ったけれど、S2000のインパネもステアも小さく
ステアでインパネの端が隠れる感じかつハンドル固定だけれども
視認性の関係かインパネがすべて見える形に調整されていたりします( '_')

ついでにいうとS2000ノーマルでもそこまで加速遅くねーよ?という
加速っぷり(´-`)・・・前期型だから中古からデータとったかFM2の
データほとんどかえずつかってねーか┐('~`;)┌w

4 AP2でてねーよ(>_<)!

ライトの仕様が違う!
Aピラーが同色ではないヽ(´▽`)/
てかハードトップをえらそうにつけおって (▼、▼X)w

てか追加しろごら(´-`)?w
VSAなしのAP2で(*_*)・・・

5 挙動とかどうなんだべさ( '_')

どんなにリアルにつくっても絶対に現実に運転するのとは違うっ!
のはあたりまえなんですけどもやっぱ数値でゲームで画面上だなぁと。

FM2とかわったかといわれればそれほどかわった気もせず
ただ車種でFITとかでてきているのでおもしろいとは思うものの
挙動がリアルかを問われれば「いっぱいだした分、それほどこまかくはない」
のかなぁと。

車の基本的な動きや綺麗さは合格点というかさすが最新作。
ただ個別に本当にそのルマを運転したことがあると違和感が・・・

パワステの設定とかね?w ←誰か気にするのかw

コックピットビューで画面に表示されてる手の動きとハンドルの回転量を
実車と比較するとCR-XとDC2 インテRとS2000は絶対に違うんだけど
そんな細かいとこまでは作ってません( '_') ←必要はないですがw

まとめ

正常進化かなぁと。

CR-Xみたいなもはや旧車の域に達しているような車もでていてくれるし
(ただしFM2とエアロパーツがほとんど同じなど使い回し感はつおい)

スーパーカーだらけのゲームよりナンボも身近です(´-`)
最新の車に交じってCR-Xが最後尾からどんどん抜いてくとか
中々感懐深いものがあります。

ま、ロールゲージもくんでないのにそんなにボディ堅くないぞと
つっこみをいれつつ、カレンダー通りにスケジュールをこなしていくのは
別になくてもなぁとか感じつつ・・・

おもろい┐('~`;)┌

ちなみにインストール時はディスク1だけ先に入れないと不具合が出る模様( '_')。

ディスク2のインストールはディスク1をインストしてからゲームをはじめて
指示どおりにインストールすれば正常起動、あらかじめディスク1も2もインストして
からゲームをはじめると最初のゲーム起動時にディスク2のインストール確認が出て
ディスク2→ディスク1に入れ替えた時にディスク1が認識しないー・・・

というのがうちではでました(´-`)

てことでディスク1をいれたらゲームをはじめてそれからディスク2は
インストしときましょう( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
