勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/10/17(土)   CATEGORY: にゅーすから
むうっ
今年度の予算の概算請求とやらが95兆円くらいで税収の見込みが
40兆円をしたまわるとな( '_')

・・・(~へ~;)
とりあえず公立校の無償化と児童手当は「見送る」でしょ
地方交付税は「一方的な支援ではなく財政改善策を示させて
その有効性が確かめられた場合のみ増額した交付」にする

努力しないとこに金をだしてもしゃあない( '_')

見送ってもするのならマニフェストに反しているわけでもない

あと病院に話に来るだけみたいなじっちゃんばっちゃんに多額の
金をかけるよりは話をしたいんだから寄り合い所でもつくれば┐('~`;)┌

本当に体を悪くした人とかが先生と話をしたいじっちゃんばっちゃん
待ちで治療が遅れるとか地方の病院は相当やばいし、話し相手を
することに前提の医者ばかりじゃ腕だってさがる一方だろうに・・・

と、ちょい怪我して病院にかかり、大変なことになってるのに
待ちを喰らってさらには一日目の診療で誤診をくらい
誤診のおかげで大変なことになってるのに二日目も
また待たされて、更には診断書の記述間違いなども判明して
「どーなんだゴラ」というおいらです(´-`)

まあ財源がないって話は「最初から」なわけで
騒ぐほどのことでもない。

だから「消費税増税」って麻生さんはいうてたと
無駄が多いのも確かだけれども、それだけでいうとるわけではなく
百年に一度の不景気に対してのツケを支払うために消費税増税は
必要ですよ~といってたわけだけど、それは理解されず。

できればうちらの世代で借金はできるだけ少なくして後世の
世代に国を渡したいとおもうとるほうなんですが
そういう考えはないかねい(´-`)、ないだろうねい・・・

それを恥だと思わないかなぁ・・・おもわないだろうなぁ・・・

既存のシステム、とれる税収を対比して初年度は赤字だとしても
10数年後には黒字転換できる方向性を示すことが政権交代を
達成した政党がするべきことではないかのう( '_')・・・

もちろん「これだけの成長がみこめる」は「なし」。
予想される最低限度の税収をどれだけうまく扱えるか
案外偉そうな政治家やら官僚よりも少ない給料で家計を
やりくりしてる主婦を何人も雇って財政任せた方が
まともにやったりしてのう( '_')・・・

時々ブランド物のバックとか購入して大変なことになるかも
しれんがのう(´-`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
