勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/10/10(土)   CATEGORY:
世界の戦車がよくわかる本
昔世界の戦車ミリタリーイラストレイテッドって本を買ったことがありました( '_')
恐らく中学生の頃だから既に10年以上も前・・・

んでちょっと前にコンビニで「世界の戦車がよくわかる本」なるものが
PHP文庫からでているのをみつけました( '_')

そういやこんな風な表紙だったなぁ・・・

ま、はっきりいって戦車の知識なんて必要ありません┐('~`;)┌

ドイツのタイガー戦車の8.8cm砲かちょええとか、そういや船になると
8.8センチなんて対空砲だよなぁとか、もともと対空砲からの
派生のよなもんかそかそかとか

一人遊びできます(´-`)

平和すね日本(´-`)

でも

漢の浪漫

じゃあないですか戦車( '_')・・・

リッター何百メートルの燃費
何十トンもあるのに90キロとかでちゃう機動性
大抵の悪路は走破できる走行性能などなど

・・・にはほとんど魅力を感じず、好きな戦車と言えば
無骨なスタイルのタイガーIとか4号戦車だとかいうのは謎ですが・・・

そして「世界の戦車がよくわかる本」
初心者向けに戦車の黎明期から第二次世界大戦、現代にいたる
主要な戦車から、国別の代表的な戦車の系統にまとめてあって
本当に表面的には戦車のことがわかりやすく書かれてます( '_')

それがどうしたという話ですけども

秋の夜長に

漢の浪漫

どうすかね?w

いらない?w

歴史ブームの次はきっと戦車ブームのよな気がするんすよ(´-`)
もしくは大艦巨砲主義が復活して三笠公園が大人気( '_')・・・(まて
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
