勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/08(木)   CATEGORY: ぷち攻略
新性獣エヴァンエイリアン ぷち攻略
同人ゲーム攻略ブログと化してまいりました(´-`)
同時期に魔王軍にようこそ2があるけれど、こっちのが隙間っぽかったので(´-`)

評価

びもーです。
同人らしいパロディ作品と言えばパロディ作品らしくいろんな物語の
キャラクターが登場し、微妙にエヴァンゲリオンぽいストーリーの中に
イデ○ンが( '_')・・・

形式はフラッシュを使っているのでブラウザの中でプレイする
不思議な感覚ですがちゃんとセーブもあり、しっかりとRPGしてるので
ゲーム性は一応あるかなと。

ぷち攻略
1、結構むずかしいです( '_')

HP、気力、ストレスの三つのステがあり、HPはそのまま生命力、
気力はスキルの使用(MPみたいもん)、ストレスはほぼ活動限界を
示してます。

ストレスはアルバイト及び戦闘でがっつり増えていくので誰か一人をずっと
バイトとか集中的にレベルあげ~という風にプレイしたくてもできず
なおかつ本部の防衛とお金稼ぎの主力はバイトなのではずすわけにもいかず
序盤人数の少ないうちはバイトの適正もあり中々つらいもんがあります。

ただ、プレイした感じ時間的制約がないようなので
ぶっちゃけ「本部防衛でレベルあげしてバイトでとにかくお金貯める」
序盤でもかまわないかもしれません( '_')

それでも、プレイ時間をおさえる為にバランスよく育てようとするなら
「負けまくってゲーム性を体で覚える」のも手。

本部防衛時のストレスや体力の回復量を体感的に覚えて
メインの戦闘部隊がどの程度のストレスまでたまったら防衛か
休息のどちらで回復すべきかを覚えれば普通に戦えるようになります( '_')

2、ストーリーは一本道?

クリア後CG全部うまっているのでどうやらストーリーは一本道の様子・・・
戦闘でフィールドをすすめることにイベントが発生して自動的に埋まっていく
ぽいので繰り返しプレイは恐らく必要ないのかなと。

プレイ時間はおいらは5時間くらいかかりました( '_')
エロ度という面は高いんでしょうが、絵の好き嫌いがわかれそうなところと
同時期では「魔王軍にようこそ2」の方が恐らく遙かに上というとこは
注意が必要かなと┐('~`;)┌

そんならそっちをやれという話ですが、もうすでに攻略あるぞとw

3、ラスボス攻略法

ラスボスつえーです。
もしかするとレベル不足でつっこんだと気もしますが┐('~`;)┌

おいらがたたかった時のレベルは主人公がレベル16、レイ13、アミ12で
戦ったんですが最終フィールドはほとんど逃げて戦闘せず必要な
戦闘だけをこなしてボス戦だけするというほんとうにいいのかな方法で
すすめましたが勝てました(´-`)w

ポイントは「アイテム」。
16レベルで戦うのが適正レベルか全然わからんのですけども
とにかくHPも気力もストレスもラスボス戦ではたりなくなるので
HP回復と気力回復アイテムを温存して(購入は一つもなしプレイ中、
手に入ったものを温存)訓練がない分攻撃力が高くなる主人公で攻撃しつつ
レイとアミで回復&アミのスキルでストレス回復、時にはアイテムで
HP回復という方法で最後主人公のHP10で一人だけしか生き残らないという
修羅場になりましたが勝てました(´-`)

同じ道をすすむと運なので回復薬買った方がいいっしょうw

エロゲーなのに男主人公が一番強くなるというちょっといいのかな
作戦ですがストーリー一本道なので勝てば官軍です(´-`w

まとめ

(~へ~;)
まあびもーです、正直まだ買ってないなら魔王軍へようこそ2だなぁと。
魔王2を購入しててクリアもして暇だなぁ・・・

調教クエストDXかとw
まあエロを求めるならw

しかしエロ同人サイトではなくメインテーマは「暇つぶし」なので
暇つぶしという面ではつぶせます(´-`)

でもこのメンツとシステムともう少し生かしたらなんかいいゲームに
なりそうな予感がするんすが( '_')・・・

とりあえず加持いらなくないかなと┐('~`;)┌w
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
