勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/08/20(木)   CATEGORY: ゲーム総合
董卓の覇道(更に続き
ちょい補足( '_')
(我流のぷち攻略&ネタバレなので続きます

1.仲間がごっそり抜けた( ̄□ ̄;)!!

真実エンド(ここいらにいたる行き方は公式系の攻略を参考に)に
むかうなかで恐らくそれまで主力であったであろう呂布系の
高武力武将が戦線を離脱( ̄□ ̄;)!!

これはこまった('_`)
チョウリョウ、高順など使っていた場合誰をつかえばいいんじゃって感じですが
大体の戦闘において使える「カダ」は使えるところがポイント。
あと「張コウ」「黄忠」「ホウトク」が高武力系の代用になるのでちゃんと仲間を
増やしていっていれば問題ない上にアイテムもしっかりと集めていれば
主人公の董卓自身が通常攻撃アタッカーとしては十分役に立つようになっています。

2.内政があがんないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

二周目まだプレイしてませんが一周目だと一回の内政であがるのは
1、2ポイントで総合値は100、バッタやら台風やら凶作ふっとんできて
どうしたもんだと。

序盤である程度開発しておかないと後で米が~という公式系攻略の
アドバイスがありますが具体的にどれくらいかというと「3章までに開発50」
しておけば後半の行動回数がおおくなってから楽々で他の開発とかも
すすめられます。

ただまあ、アイテムで失敗の確立が減少する物もあるので戦闘に
自信があるなら最低限度の兵士を確保して進めてしまうのも手。

真実エンドの条件でものすごくお金がかかるし内政MAXも条件なので
後半作業になっちゃうけど前半にしすぎるよりは行動力が確保できるので
あとまわしにした方が楽は楽です(´-`)

ターン数制限のあるところで兵士がたりねーとかいうことにならなければ
OKという話では第六章だけ気をつければ後はすんなりですかね( '_')

3.探索が成功しねーなんでだー。°°(>_<)°°。

開発とかしてる人じゃないのでただのランダムかと思うんですが
ストーリーがある程度進行しないと手に入りにくい感じがします。
洛陽復興が安くなる銅雀とか、洛陽復興してからなら簡単に・・・(!!

その章のサイドストーリーはみておいた方がいいのかも?
↑城で董卓をクリック

4.董白が使者で捕まって大変なことになるグラは・・・

ありません( '_')
董白主人公でもないのでCGは二枚、内容は(略
捕まったサイブンキがピーなのもありません( '_')

んじゃ使者なんて宣戦布告だけかとみせかけて便利なアイテムも
手に入るのでちゃんと実行・・・

結構ターン数かかます&米消費するので3章あたりで100ターンまで
一生懸命開発に勤しんでできるだけ取り残しはないように
しておけば後々楽ですかね?

初回プレイ、劉備とエンショウのアイテムはスルーして何の問題もなかった
ですが・・・

ちなみに最後に自分に使者を送ると以後、「送れる相手がいないよっ」と
実行できなくなります。

CGの最後の一枚は(一番右下)、エロCGではないですが、
ゲーム中に「おまけ」を解放して真実EDをクリア後、タイトル画面右下に
あらわれる象かなにかの小さなアイコンをクリック、おまけの開発話を
読むと追加されるっぽいです?
↑(クリア直後は追加されず読んでから追加されたようなので)

まとめ

初回プレイ時間は公式系攻略参考に、CG全回収、アイテム二つ残して回収、
真ED、仲間全部、探索全部で10時間くらいすかね?

値段のわりに十分なボリュームもあり絵もうまくストーリーも結構おもろいです。

せっかく百人以上もグラ書いたそうなのでうまく使い回ししつつ
拡張版やら続編やらに期待( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
