勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/08/03(月)   CATEGORY: にゅーすから
ドリフト族大摘発( '_')
大井埠頭近くの走行禁止区域の交差点でネットでの
呼びかけで130台もの車がドリフト走行を行い、うち84人が
共同危険行為などで摘発されたとかなんとか・・・

うーん。
気持はわかる。
FR乗りだし、元走り屋だしつるんでドリフトとか、確かに楽しいのは
わかるんだけど「ネットで」という時点で通報されんだろ(~へ~;)・・・

仲間内の連絡網で回すとか、こっそり静かにケツを振るとか
できる限り他人に迷惑をかけないことをまず考えて「悪いことしてる」
っていう自覚をもって・・・ねぇからまあ130台も集まるのかw

日光のいろは坂とかでも地元の人間がまあマフラーも改造せずに
タイヤも極力鳴らさずに静かーに走ってることもあるのに
連休とか、他県からマフラー改造した大量のFRでブホブホ言わせながら
大渋滞とか経験したことあるけど

「車を転がすことが好きなのか」
「でかい音をだすのが好きなのか」
「目立ちたいだけなのか」
「つるみたいだけなのか」

なにが目的なのかを考えて「それに車が必要か」を考えてみた方が
いいんじゃないかと思う。
んで「そこでそれをするのははたしていいのか?。」も考えた方がいい。

ま、考えてたら捕まらない。

おいらも考えてなかったから捕まったw
まあ今は考えるというか「公道」ってのでとばそうとは思わないように
考え方が変わったから小さな点数の違反で捕まることはあっても
免停になるようなことはないと思う。

記事を読んだ感じ、男女19人に関しては共同危険行為が適用される
らしいけども確定したら一発免許取り消しだぞな・・・

主犯格の40男性が「これからも繰り返す」といっているらしいけども
そんなこといっとると、整備していて一見派手だけどサーキットでしか
トバさない走り屋さんとかにも世間の冷たい目が向くただの迷惑だっ
ちゅうの・・・まあ何も考えてないんだろうが・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
