勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/26(日)   CATEGORY: ぷち怖い話
企業内失業
新聞よんどったら「企業内失業増加」なる記事が・・・
なんと607万人とかいるそうで言い方を変えると「余剰人員」という
ことになるんやろか。

・・・

無茶苦茶忙しいというか、昨年と同じ仕事を半分くらいの人数で
こなしてるんだよなぁ・・・

洗濯機の為に訪れた電気屋さんもてんてこまい風に忙しそうで
まったく人員は足りていない様子。

( '_')・・・

前の記事でもちょっと書いた「環境・エコカー関係の補助金」に関して
延長は「雇用の確保などの効果があったか検証して」とかも書かれていたけど
てんで雇用確保してねーんでねーか( '_')

てか無茶苦茶人員足りない部署と、無茶苦茶暇な部署の格差が
ものすごいんだよなぁ・・・

かといって製造現場という奴はそう簡単にポイポイと人の交換はできない。
応援などで対応してもらってはいるけど実際に役に立っているかと言えば
「ただ人数合わせのために」という色が強い。

そのおかげで一部に忙しさが集中してる横で「もへー」と仕事してる人もおると。
うーん・・・もうちょい危機感持ってもいいかもめ(~へ~;)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
