勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/04(土)   CATEGORY:
情けなし('_`)
・・・旧友から電話

旧友「勘一・・・」
勘一「おー久し振り( '_')。」
旧友「免許取り消されてもうた('_`)。」

勘一「あんだって( ̄□ ̄;)!!。走り屋とっくにやめてるやん。
    酒か?!。人身か?!。」
旧友「携帯とシートベルトと、一時停止と20キロオーバーと・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思わず電話きってもうた\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

そりゃかかってくるか( '_')

旧友「きるな( ̄□ ̄;)!!」
勘一「田舎だからアンテナ少ないんだよ(´-`)。」
↑FOMA無関係|_・)

旧友「勘一も取り消されたことあるから詳しいだろ('_`)。」
勘一「いうことはないな。累積何点だ。」
旧友「16点・・・」
勘一「欠格期間一年ならまだいいだろ、てか、自重しろ?w」

旧友「しゃあないじゃん、ちょうどいいとこにいるんだもん。」

勘一「情けなし\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
旧友「('_`)。」

勘一「なにか自分を信じて勘違いでもいいから信念をもってただ速度のみを
    追及して、それで免許取り消されて「悪いことをしたすんません」っと
    すっぱりするのならまだ潔かろうがちょうどいいところにいるなど
    言語道断\(゜ロ\)(/ロ゜)/。大体、奥さんも子供もいるのに
    責任感はないのかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
旧友「('_`)・・・・・・なにか期間を短くしたりできないの・・・」

勘一「・・・なんでそんなにグダグダなのよ('_`)。」
旧友「すまん('_`)。」
勘一「欠格期間は欠格期間だからねぇな。再取得のために面取り講習
    受けて一年したら一発試験が・・・期間は教習所通いより長いかも
    しれんが費用は半分くらいで済むかな。」
旧友「やっぱり一年かぁ・・・」

勘一「無免許で運転しようとなど考えるなよ( '_')、更に長くなるからな。」
旧友「うん('_`)。」

勘一「しかしなんでまた・・・我慢するだろう普通。」
旧友「あうあう('_`)・・・勘一は免停とかなったりせんの?。今なにのってんのよ?。」
勘一「S2000\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
旧友「現役復帰したんかよ( ̄□ ̄;)!!。点数ないんか?。」
勘一「ゴールド\(゜ロ\)(/ロ゜)/、安全あーんど省燃費運転。」
旧友「S2000のる意味ねーじゃん・・・・・・」

勘一「でも点数は加点されてないし燃費も悪くないぞ( '_')。」
旧友「カローラでいいやん\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

勘一「なんてか、どーでもいい車に乗ってるとおざなりな
   運転になっちまう気がしてなぁ・・・ま、無免許運転はするなや。
    離婚されるぞ離婚。」

そいやひき逃げの点数はネット上かわってなかったけど
「欠格期間10年」になって逃げ得感はちょい少なく・・・
いや、あんましこう大幅加点の罰則増えると「無免許運転」が
増えるよな気がしないでもないけど

「そこいらのバランス」
考えてんのかな警察( '_')・・・

でも携帯とかシートベルトの累積で取り消しは情けなし('_`)
免停の前歴つくぐらいで心入れ替えとかないとね( '_')?
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
