勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/03(金)   CATEGORY: S2000
無駄な努力
・・・二回目の給油以降「省燃費運転」に徹しています( '_')・・・

勘一「うーん・・・」
矢張「どうした( '_')。」
勘一「燃料計の数値が「大体」あってるとしてだ。半分の手前の
   1メモリいくまでにあと100キロほど走らねばならん。」
矢張「なんでよ?。」
勘一「燃料計をあくまで目安とするなら半分で25リッターなんだS2000。
    25リッターのガソリン消費で300キロ、それでリッター12キロ。」

矢張「おお?、それすげーはしってねーか?。」
勘一「AP2のカタログ燃費は11キロだから1キロオーバーするな。」
矢張「・・・いやふつー、カタログ燃費ってのはそこからさがるもんだろ?。」
勘一「うん。」
矢張「平気で越すな?w。」

勘一「マニュアルミッションである限り、カタログ燃費はこえるためにあると
    おいらは信じる。

矢張「信じるも何もこれ燃費スペシャルとかじゃねーし、でんのか?、てか
    残り何メモリあんだ?。」
勘一「7メモリ( '_')・・・1メモリ10キロくらいのような気もするんだよなぁ・・・」
矢張「メーター200か・・・んじゃ270キロだと何キロになるんだ?。」
勘一「10.8キロ( '_')・・・カタログに負ける。」
矢張「・・・200メートルなんて誤差の範囲というか、メモリ正確かそんな?。」
勘一「無敵の1メモリが約90キロ走るまで(満タンから)続くんだが、90キロくらい
    走った後から無敵の1メモリが一気に9メモリくらい減るんだこれ( '_')。でも
    この間給油した感じ、メーターを四分割したあたりの消費量は大体あってる
    みたいだ。だから半分から1メモリ上で300キロ走ってればリッター12には
    とどかないかもしれんが、11キロは達成できる見込みだなぁ・・・」

矢張「そんなこと考えて走ってんのか・・・面倒な・・・」
勘一「あーでも結構、普通に走ってるだろ?。二人乗りしてるし。」
矢張「大丈夫なんかウェイトのせて?。」
勘一「おいらの省燃費運転は「苦しい音をさせない」とできるだけ
    速度を調整して信号にひっかからない、アクセルムラを少なくするとか。
    箱形トラックを前にして空気抵抗減らすとかだしなぁ・・・あんまし
    気にならんだろう( '_')?」
矢張「まあ・・・・・・・・わかんないこともないんだ、が。」

勘一「いいたいことはよくわかる・・・よくわかる(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)。」

矢張「S2000でそれするより、インサイトとかでそれすればいいんじゃねの?。
勘一「アクセルぶん回しても15キロ以上は固そうたしな┐('~`;)┌。」
矢張「そもそも、同じ距離走ってハイオク満タンじゃライフとかの二倍かかるだろ?。」
勘一「間違いなく┐('~`;)┌。

矢張「ぶん回せ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

勘一「免許何枚あってもたりないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。

でもカタログ燃費6割もでりゃ~
って「省燃費車」が言われてる中、カタログ燃費越えを狙う・・・
いや狙えるって偉くないかと思うんだけどなぁ・・・

それに意味があるかは
別として\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
