勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/28(日)   CATEGORY:
戦車日和
今日は朝から曇り。
こんな日は午前中のボディ表面温度も低く絶好の
戦車日和

ガソリンエンジンだから昔のドイツ戦車か( '_')
てとハイブリッドでマウスの子孫か|_・)

洗車日和でした┐('~`;)┌w

今日は日々酷使されている幌を中心に(ても納車からまだ一週間)
やってやろうと先日購入した「モータウン ソフトトップメンテキット」を
試してみることに( '_')・・・

セット内容は幌用シャンプーとプロテクターのセットでスプレー式の様子。

・・・( '_')・・・
適量をスポンジか布に吹きつけるか直接吹きかけ・・・

ようするにどうでもいいから吹きかけて使うのはいいんだけど
適量ってどんくらいなんだ(~へ~;)・・・

スポンジに吹きかけてみる( '_')
泡立たない。
幌に吹きかけてみる・・・泡立たない。

(~へ~;)

まあいいやとスポンジにつけてさっさと吹いてみるとスポンジに汚れが
つくことつくこと。

そりゃボディが毎日のように汚れているわけだから黒いから目立たないとはいえ
同じくらい汚れが付着しているわけででてくんのはあたりまえ。
そして全体的にむらなく黒くなったかなぁというところでフリーズ。
拭きとると書いてある。ふき取るようなものが見当たらない|_・)

しょうがないのでウェスを湿らせて拭いてみる。
とたん泡立つw

ふき取るというかこっちが本番の洗いのようだなぁともっかい全体的に拭いてみて
どんどん泡立つのでどうしよもなくなる( '_')・・・
ホースで水掛けてとばしてからふくしかないらしい('_`)

場所によっては水不足だというのにぜいたくな('_`)
バケツのお水で普段は洗車しとるというのに('_`)

なにはともあれホースで洗い流して(ない状況ではかけられないということでも
ありそうだけど注意書きにはないので注意じゃ)ふき取ると中々真っ黒に( '_')

乾くまでボディ側の洗車・・・ブレーキの粉がすごいよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
木曜に洗車したばっかなのに結構なブレーキの粉の量に驚きながら
丁寧にふき取りピカピカに・・・

ちなみにボディの洗車にはクレのプロマルチクリーナーという「いかにも安そうで
なんか危なそうな製品」を試しに100倍くらい薄めて使用してますが
タールとか虫の死骸とかさっさととれて仕上がりもピカピカなので中々
良好です( '_')・・・良好だけど怖いのでガラスとかには使いません( '_')

さて今度はソフトトッププロテクター。

適量をスポンジか布に吹きつけるか直接吹きかけ・・・

この文章を解釈すると
使い方は自分で考えて」という風なようです。
親切ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

伸びない('_`)
水つける・・・伸びない( '_')
伸びない模様に四苦八苦しながらなんとか塗り終えふき取りを終えると
うーん黒い( ^_^)

そしてポツポツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

洗車すると雨は運命か\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
