勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/24(水)   CATEGORY: にゅーすから
三者三様
トヨタ、日産、ホンダの株主総会で明暗が~みたいなニュースが。

業績悪化したトヨタ、日産。
業績悪化はしたけど、なんとか黒字確保したホンダ。

トヨタは「なんでやねん」みたいな突っ込みもあったみたいですが
まあご時世だししゃあないというか「プリウスでなんとかなります」くらい
いうてもいいんやないすかね( '_')、あれが適正価格であったならば。

日産はいい材料がない上に「役員報酬なんで増額なんだ」、そりゃ
株主からも文句も出ましょう。
まあ前年の実績からですし・・・との答えですが、頭が固いいうか
なんというか・・・

三社では唯一黒字を確保したホンダでは業績悪化の追及は
なされず「よくやった」みたいな声もあったそうで「F1撤退は残念」
という話もあったそう・・・確かに残念ではありますが、撤退したからこそ
黒字をなんとか確保したわけで「if」として「常勝の再来?!。」も考えられましたが
そこは苦渋の判断と言うしか・・・

他のニュースとしては
トヨタは新型プリウスが受注18万台、7カ月待ちとか。

これ大丈夫かな(;一一)・・・プリウスは既報の通りあがりを少なくして
販売価格を下げているわけで、7カ月待ち・・・下取り車ありの場合
どうしてるんだろ?。

7か月あったら「下取り車の価値が下がる可能性が」考えられないすかね?
そこいらうまくやるんだろうけど、初代プリウス他同クラスの中古車相場の落ち込み
具合からすると相当な額落ち込んでいるわけで18万台中、半分下取りしたと
すると一気に中古車市場ダブついて損害になったり・・・しないか。

それが心配なら納期短そうなインサイトにいらしてください|_・)
どこもかしこもプリウスの状況にはっと気がついて「インサイト個性あるやんけ」。
とご来店を首を長くして営業マンがまってるはずです、きっと( '_')w

日産はZにオーテックバージョン追加。
他人事ですが、あの目はなんとかならんのか・・・
あとアメリカ政府から次世代車両の開発費として1500億円ほど
融資を受けるとかなんとか。クリーンディーゼルとかエンジンは
もってると思うので景気さえ回復すればいけるんかいな( '_')

んでホンダはS2000生産終了間近。
オーダーストップ時点で600台近く受注を受けたとかなんとか?(てけとー情報)
まだまだいけるぞ作っちゃえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/、と個人的には
思いますが、ハードトップください(;一一)、それだけでいいです(本気でw)

他はどうやら減税対応でフリードとストリームを小改良。
嘘でもいいから「S2000やっぱしつくっちゃいます。」とか
「S2000、22年燃費基準75%達成しました」とか
「S2000なのに減税きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/」とか、言えたら
ホンダっぽいんだけど言えなかったのは不景気のせいか┐('~`;)┌w

まとめ

そーろそろ不景気風を吹き飛ばしたいすねぇ・・・
プリウスなんざやめてクラウンこうてみないとか、
レジェンドとアコードにIMAのっけてVSAはずした省燃費仕様追加して
「こーいうのどだー」とか。

Zに12vバッテリー、30個くらい積んでモーター積んで「電気自動車っ」とか。
それでいいのかとは思うけど
「笑い」がほしすな\(゜ロ\)(/ロ゜)/(そんなこというのおいらだけかもだけどw)

どこもかしこも不景気風で真面目が一番で節約倹約。
悪いことをせいとはいわんけど、夏の夜なかにオープンにして
周囲の景色が奇麗だなぁ~とか思える余裕が日本人には
必要だと思うんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すいません('_`)
オープンカーにのるようになって馬鹿になったなぁと
自覚中です('_`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
