勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/21(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
バイオハザード 5
発売してからしばらくたってるので今更な感じがします( '_')
さてはて中古で買ってきたバイオハザード5はどんなもんかなぁ・・・

・弁当箱いらんよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中古デラチックスエディションだったのでなんか音楽CDもついてます。
これで5000円なので文句ないすが別にアルミケースつけなくても('_`)

具体的には箱が邪魔('_`)

・画像は奇麗だよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近のxbox360だのPS3だのやってからプレステの頃のゲームやると
「すげーのしてたんだなぁ」って思いますがPSPだと違和感ないです。
もちろんxbox360版バイオハザード5も物凄く奇麗なグラフィックで
パートナーのねえちゃんとか色気爆発ですが

「画像の奇麗さとおもしろいかは別問題」

なところが問題。
いまやってもスペランカーは楽しいぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

・操作が・・・

操作が・・・
視点が・・・
旋回の遅さが・・・
特殊部隊の隊員はどこにいったんだ('_`)

そして共同でドアなどを開けるとき、クリス・レッドフィールドの目は
必ず相棒の乳を見る。

顔だろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いくら防御力無視の胸を強調してる服だからと言って毎回乳はないだろう('_`)
真面目なストーリーに色気をMIXするとこんな感じになるんかと
思いつつソリッド・スネークのおやじ的なエロさの方が好きです(´-`)

・内容は・・・

えーとアンブレラが壊滅してテロ組織にウィルスなどが渡り
火消しとして活躍しているクリス・レッドフィールドが主人公。
まだ全部クリアしてるわけじゃないので微妙ですが、ツーマンセルで
行動するのが基本な立場なので相棒に現地の要員の
おねえちゃんがつきますが「防御力無視な普通の服」きてます。

んで武器は現地調達なのか、あるいは作戦地域の国が
武器の携帯を許さなかったのか、まずはじめに現地に潜入している
エージェントから武器をもらいますがM9なのかサムライエッジか
よくわからんけど拳銃一丁、弾10発。

これからなにと戦うのかようわからん任地です。
一応敵がゾンビとか系とか、薬物中毒者よりも危険な相手と
判明しているのに9mmの拳銃と弾十発。

ウィルスとかもってそうな相手に果敢にナイフで切りかかりますが
操作性の悪さが中々慣れない('_`)、そしてナイフで切りかかかっていたら
「ナイフマニア」の実績解除・・・

したくてしてるんじゃなーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
そしてまあショットガンはよしとして、サブマシンガンを手に入れてみると
vZ61とかMP5とか。
マシンガンの弾で共用になってるんだけど・・・

得体のしれないタフなクリーチャーに破壊力じゃなくていいのかと
思いつつMP5なら拳銃と弾共用だからつかい易!(

まとめ

町中に大量に落ちてる拳銃弾。
回収できない敵の武器。
敵は得体のしれない化け物たち。

助けて('_`)

ちょっとコールオブデューティか、レインボーシックスの特殊部隊を
つれてきて\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

セインツロウの主人公でもいいやw
なんていうか・・・はぁ(溜息)

次のMGSに期待しよう('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
