勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/21(日)   CATEGORY: S2000
おばちゃんvsS2000
今日は雨です( '_')
傘をおくとこもないのででかけようか考えながらテレビーうつんないかなぁと
ナビをいじくって遊んでいたら近所のおばちゃんが・・・

おば「また新しい車買ったの~?。」

散歩中だった様子( '_')

勘一「いやぁ、前に乗ってたのクレームで交換なんですよー」
おば「あら大変ねー。同じ形だけど今度のは静かでいい感じよね~」
勘一「すんません('_`)、静かに乗るんで(-_☆)」
おば「いいのよ~まだ若いんだから~」

うちの近所に走り屋車のいっぱい止まってるアパートがあって
そこの車が夜帰ってくるときの「騒音」が「ご近所迷惑」として
静かに広まってまして・・・

それをさらに上回っていた貞子パワー( '_')

そして家の駐車場に入る時、スロープになっているので「ぶぉぉぉぉぉ」と
はいらなければいけないのでそれこさ近所迷惑どころか交代勤務で
夜中帰ってくると家族みんな起こしてしまうという大不評車でした('_`)

そして色。
シルバーといってもグレーに近いシルバーにCE28のブロンズホイール。
これが悪そうに見えるらしい。

これまたおばちゃん評価ながらCE28のブロンズは継承ながら
白だからさわやかに見えると(;一一)・・・そうすか形同じなんすが(~へ~;)

しかーし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
騒音こそ代車のライフと違わないとはいえ代車のライフ。

これのご近所の評判は高かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

イベントの送迎に使ったり、洗車してるとご近所さんから挨拶され
「結婚するの~?」(落ち着くということか)とか言われたり
お隣さんから
「S2000事故ったんか、ふふん」的な表情で見られ(?)(その後憐れみのまなざし)
をむけられ┐('~`;)┌、と、中々人のつながりを生んでました( '_')w

シロは・・・昨日ボンネット開けてお掃除している時にお隣さんがベランダで
たばこ吸いに出てきて

「(2200?、なんで?)」という顔( '_')・・・

あまり話さないけど誤解されたままだとあれなので話してみると
お隣さんホンダ関係者で前のS2000が後期型ってことで驚いて
更にすぐになくなったから事故でつぶしてライフを買ったと
思っていたらしい(;一一) ・・・
↑ご近所さんのほとんども代車期間があまりに長いので同じ事を
  思っていたらしい( -_-)

そして事情を説明してやっとく納得・・・
「なにかの話みたいだね。」との評価w
ちょっと仲良くなりました(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
