勘一郎日記
暇つぶし( '_')
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DATE: 2009/06/20(土)   CATEGORY:
アーシング
そういえば・・・S2000てアーシングって奴してる車多いなと思って
検索・・・某大手掲示板のスレッドにたどりつく。

線の太さがどう、錯覚がどう、奥さんがどう、太さより硬(略
電気関係の知識?

高卒に求めるな┐('~`;)┌w

目(動体視力)と耳はまあまあ、鼻はきかん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
フォークリフト頃がしてる分「横転しないように」「荷物を落とさないように」
荷重の変化に体が敏感じゃないと仕事ができんのでそこいらは敏感。

そういうどこか「感性な人」から言わせてもらえばアーシング・・・

なんかかっこいい( '_')

いや、正直S2000でしてる人が多いのもうなづける。
9000回転回るエンジンだの御大層な物を積んでいるけれど
衝突した時の安全性を考えてのことなのか、フロントバンパーは長いし
ラジエターの後ろから地面がぽっかり見えるほどに空いていてさびしいわけで・・・

なんかノーマルと違う奇麗な配線がそこかしこについとったら
そこに目がいって前の方を気にする必要がなくなるわけで┐('~`;)┌

それで燃費向上、トルクアップしたらいいのはいいんだけど・・・

問題は低回転でのトルクでクラッチのつなぎにも問題なく
ノーマルでいつもカタログ値のような燃費をだしている運転をしている場合。

効果があるとすると燃費はカタログ値を越える・・・
インテRとCR-Xの時は越えたこともあるけどAP1は12キロまで
AP2はまだはかってない・・アーシングして11キロ以上でるようなら
アーシングもねい( '_')・・・と考えつつ。

そんな1.2キロの違い気にしなさそうな「プリウス」ってのがカタログ値
38キロなんですがおいら運転したら40キロくらいでるんか結構興味あり( '_')

初代インサイトは知人のMT借りて40キロ越したことあるけど
どうなんだろう|_・) 、いろいろと電子制御の介入がおおそうだけど・・・

あ、現行プリウスにアーシングして燃費あがったら本物やないけ?w
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