勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/19(金)   CATEGORY: S2000
別物
来客多数( '_')・・・

矢張「ぜんぜんちゃうな・・・」
勘一「うん、ちゃう。」
とも 「白い。」
勘一「うん白い。」
メカ 「足も大丈夫だしエンジンも大丈夫だし修復もないけど・・・
    飛び石キズ直す?。」
勘一「飛び石キズがねぇ・・・確かにねい・・・この車の前のオーナー
    外装気にしないワンオーナーだったみたいだしなぁ。」

というのは飛び石キズが多数あるのとコーティングの「nonwax」の
言葉を信じて「3年間ほとんど洗車しなかった」雰囲気が見て取れる・・・
まあ何年間洗車WAXなしで水をはじくーみたいなのが売りなコーティングが
ありますけどもライト周りとかチリの隙間とか・・・汚れたまるのよね|_・)
(前のS2000(別名貞子)は何回もバラしていたのでそこいらは奇麗)

もうひとつわかるのは幌関係の部品が全然汚れておらず幌の折り目が
はっきりしているのでハードトップをつけていて洗車機にいれていっぽいこと。

夜美人だった貞子に対して昼間美人のシロ・・・トルクが細くて苦労した貞子に
トルクが厚くてスピードですぎて苦労するシロ・・・
前のオーナーが大阪な貞子に、東京なシロ・・・
両極のような存在なのにこれが同じS2000とは・・・

勘一「とりあえずなにも処置してないからざっと処置してまおうかとも
    思うんだけど、クリアだけ吹いてさび止めもありかなぁ・・・
    長く乗るようなら全塗装たのんじゃうかも・・・」
メカ 「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)、安くするよする。」
とも 「それならピンク色がいいなぁ。あと私も乗れるようにオートマにして~」
メカ 「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ピンクね・・・オートマは・・・」
勘一「ピンクかよ( ̄□ ̄;)!!。」
矢張「ピンクにしたらピンクちゃんか。」
とも 「・・・桃子かなぁ。」

ピンク色のAP2桃子・・・桃子( ̄□ ̄;)!!
シロのままでいよう・・・

メカ 「オーリンズいれるんだっけ?。」
勘一「もうちょいへたてからでもいいかな、金ないし。」
メカ 「ハードトップはスプーンの?。」
勘一「スプーンのはクーペだし高いし・・・純正がいいんだけど生産終了してる
    って話だから無限かなぁ。」
メカ 「それもピンク?。」
勘一「ピンクは許してください('_`)、通勤でこっぱずかしいです('_`)。」
とも 「かわいければいいじゃん。」
矢張「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)。」

勘一「ではフィットとロードスターをピンクにしてもらおうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「やなこった\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
とも 「私のピンクだけどもっと明るくする?。」
勘一「・・・お前ら帰れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w。」
メカ 「ピンクはあれだけどイモラオレンジだか、イモラレッドパールっていうのが
    あったよね限定で。」
勘一「ああなんかあったねそんなの。塗装屋さんは「色でねーんだあれ」って
    嘆いてたなぁ・・・」
とも 「それもピンク?。」
メカ  「ピンクじゃないけど珍しいかな。」
矢張「じゃあだめだな。」

ダメなんか( ̄□ ̄;)!!・・・

AP1最終とAP2初期は形だけ似た(恐らく明確に同じではない)別物だけれども
悪友二人を交えるとS2000とも別物の存在になっていくような(~へ~;)

ああ、指紋つけるな指紋\(゜ロ\)(/ロ゜)/
鉄粉とかタールとかとって小キズ消して奇麗にしたばっかなんだから
指紋をつけないでー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と嘆くオーナーから見たS2000と無関係な二人から見たS2000も
また別物なんやろなぁ・・・

しかしこうなると2007年10月からのVSAやサテライトスピーカー標準装備
されたバージョンやタイプSも気になるところだけど型式番号見て思った。

S2000の国内販売台数は2万台ちょっとだけど
2200モデルに限って言えば2000台あるか微妙なとこだろ( '_')・・・
大切にせな('_`)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
