勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/13(土)   CATEGORY: にゅーすから
フェーズ6
新型インフルエンザの警戒度がとうとう最高のフェーズ6へ。
警戒中の各車両へ、逃走中のコード6が追跡を振り切り云々みたいで
中々危険な様相ですが・・・

職人「まだ新型インフルエンザってつづいとったんかいな~」
↑S2000でお世話になってる塗装職人さん

・・・ (._. )( _^)(^_^ )( ^_^)あれ?

いや、そうなんだよな多分。
ニュースとして中々、話題になってるのは確かなんだと思うけど
毎日のようにニュースになりながら「中毒性は低い」となると
「なんだそうなんか」みたいに麻痺してくる、実際に周囲で新型
インフルエンザがきている地域以外ではそうなってきてもおかしくはない。

でも今、ものすごーく恐ろしいことが起こっているのだ。
普通インフルエンザの流行時期は「寒い時期」なわけで今何月やねん、と。

新型インフルエンザは暑い時期の方が頑張るインフルエンザではない。
冬に向かってる南半球で増加していることを考えるとやぱり寒くなってからの
方が蔓延する「普通と同じ」特性を持ちながら「夏でも頑張れる」「感染力も強い」
といういやな面をもっている・・・

んで毎年インフルちゃんは進化する、んでこの新型、夏場も頑張れるとなると
毒性が強くなった途端に大変やばい(;一一)・・・

こういうことを考えての「フェーズ6」なんかなぁと考えつつ
冬場も夏場も頑張れるのなら早めにかかっておけば抗体できてまうのん?
とも考えられなくもないんですがそこいらどうなんすかね( '_')?

中毒性が低かろうが熱が38度とか出た時の疲労感といったらもう
二度と体験したくないほどのものがありますが、弱いうちにかかっとけば
安心だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
というならかかってみても悪くないとは思うんですが・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
