勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/06/05(金)   CATEGORY:
時代に逆行
まあ・・・車好きのもとには車好きが集まるというか。
車が好きなんで知り合いに車好きが多いのは自然なんですが
よくわかってて車が好きな人もいれば

「ただ単に好きな人」

もいるわけで・・・そんな旧知の知人から電話が来たので
久々に会ってみることに・・・

旧友「(/_;)/・・・勘さんなによその車( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「勘一スペシャル、ホンダライフ(どのーまる)」
旧友「はやいの?!。」
勘一「まったくはやくない(のに負けたFDがいたが・・・)」
旧友「結婚したん?。」
勘一「ただの代車やねん。」
旧友「へーインテ修理かなんか?。」

の頃の車しらない友人でもある。

勘一「んにゃ、今はいろいろあってS2000にのってるねん。」
旧友「あれ高いじゃん。」
勘一「まあたかいっちゃたかいけど・・・そっちの車の方が高そうじゃん。」

R32 GT-R・・・穴ぼこあいたバンパーはNISMO仕様か・・・
まあホンモノではあるまい( '_')

旧友「いちどのってみたかったんだよね(^-^)。」

この旧友は大の日産好き。
ただし奇麗に車はのるけど、運転は至極普通。
乗って管理すれば満足するタイプの人・・・

なのはいいんだけど・・・

勘一「これいくらした?。」
旧友「やすかったよ~全部で90万かなぁ。結構奇麗でしょ?。」

R32 GT-Rって確かに古いし安い手もんもあるにはあるけど
90万で洗車傷なしのピカピカ・・・

確かにきれいなんだけど・・・年式の割にきれいすぎるって・・・

勘一「ちょっといい?。」

鍵借りてボンネットを開けてじっくりとみる・・・
いや正確にはじっくりとみないでも・・・
車は白なのにガンメタの部分がところどころに・・・

勘一「ちょっとのらせて?。」
旧友「いいよ~。」

町中の速度にあわせた状態では何もなし。
普通にまっすぐ走る。
しかし、ちょい速度をだした途端に見た目のタイヤの感じからは
ちょっとないハンドルのガタガタという振動・・・

旧友「いい車でしょ?。」
勘一「・・・う、うん・・・いつも何キロくらいで走ってる?」
旧友「だしても70くらいかなぁ。」
勘一「高速とかは?。」
旧友「この車ではのったことないかな?。」

将来ものらない方がいいかもしんない・・・
でも車好きなだけで別になにかに詳しいわけでもなく
オーナーが使う範囲では素直(というかタービン死んでそうな加速)で
中々誇らしげに嬉しそうな人に

こいつは事故車だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんて言えるはずもなく・・・

勘一「古い車はあんま高速のらんほうがいい\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
旧友「とおくでかける時は電車使うしあんましのらないかな。」
勘一「大切にのってあげるのが吉。」
旧友「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)。」

よい余生だGT-R('_`)
貞子もこういうオーナーに出会えば「きれいなS2000」で余生を・・・
送れないなリアデフ(~へ~;)

旧友「今度S2000のせてよ。」
勘一「ああ、まだきてないけどなぁ。」
旧友「買ったばっか?。」
勘一「おう、昨日。
旧友「・・・どんだけ買ったばっかよ。」
勘一「一台目は一ヶ月ほど前に・・・・」
旧友「なに、2台ももってんの?。なにやったの?。」

苦笑しただけで答えず・・・
しかしご近所さんのホンダ関係者が後期型S2000(別名貞子2000呪い付き)
をみただけでびっくりした顔しとったのに一ヶ月以内に色違いの後期型が
きたらなにごとかと思うに違いない・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。