勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/02(火)   CATEGORY:
代車
「これうちのっすよね?。」

整備したライフを見たS2000を買った販売店の人の一言・・・
あんたんとこのやぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コケは生えてる空気圧はダメ、内装も汚れだらけをふきふきふき・・・
まったく違う車といってもいいほど快適に・・・否、これは自分でのっても
いいくらいに仕上げた勘一スペシャル\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、代車ってこれくらいしないとあかんと思うんだけどなぁ・・・

代車というと大抵、安い車。
まあ維持費が安い、万人向けというコンパクトカーが最近は
多いようですけども走り屋時代にトヨタ車に一時期のっていた時に
トヨタで代車を借りたことがあるんですけどもこれはすごかった。

年式は平成元年の頃で車種はカローラ。
ただし、整備してるのがダートラやってる若い人で完璧に整備してあって
はっきりいって自分の乗ってた車よりも状態が良くて速いのに
驚いた記憶が・・・

これがトヨタの原動力か。
ここのディーラー客が絶えないのもなんとなくわかるなぁ・・・
と当時は思っていたんですけどもホンダ車に乗り換えてから
代車なんてほとんどロゴですわ┐('~`;)┌
一回初代フィットの時があって「これいいなぁ」と思った記憶もありますが
代車って庶民にとっては自分の車と違う車に乗る少ないチャンスであって
そこでいい車用意してもらったり整備状態がよくて気持ちよく乗れれば
ちゃんと顧客の獲得につながる要素だと思うんすよね・・・

それがホンダはなっていないからトヨタにかてねぇんじゃねぇかぁと
思いつつ代車って「ディーラーの顔」だと思うんすよ。

ディーラーだけじゃない、中古車屋にしてもショップにしても「顔」かなと。

ろくに整備もしてない代車を渡されて「おいらの車はどうなんねん」と
普通の人は思うだろうと。
そんな思いを抱いて何年か後に乗り換えるときにそこつかうかーと。
代車を整備してる人間が大抵自分の車を整備することになるわけだから
整備してない代車なんて渡されたら信用できないちゅうねんと。

軽自動車でもコンパクトでもいいから代車はしっかりとした整備を・・・
不景気だからこそ顧客獲得のために死力を尽くせ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・とS2000を買った中古車屋に言いたい(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
