勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/02(火)   CATEGORY:
連日の事故
むむむむ、昨日仙台の方で10代の運転する車が無理な追い越しで
対向車線の軽自動車と接触し水田に転落、三人死亡したというニュースに
続き、今日は18歳の大学生が運転する車が右折待ちの車と衝突し
はずみで信号待ちをしていた人に突っ込み女性三人が死亡と
免許とったばかりのドライバーがかかわる事故が連日おこったようです('_`)

車種は・・・わからんなぁ・・・
仙台のはホイールと左ドアのプレスラインとボンネットのエアインテークからして
涙目になる前のインプレッサか。

中古のインプレッサ買って「俺ははえー」と思いこんで起こした感じかのう(~へ~;)
初心者が速いんとちゃう、インプレッサのSTiがはやいんじゃ┐('~`;)┌

ランエボやらインプレッサのSTi、他にもパワーあるのは初心者だと
感覚麻痺するから中古も含めて「実運転歴5年以上」とかの制限付けた方が
いいな( '_')

ただしレーシングカートをやってる場合は除くとかつけて。
ものすごい前の記事で「インプレッサがたんぼで横転してた」てな記事を
書いて「そのまま脱出できなくて死んだらやだなぁ」みたいなことを冗談で
書いていたんですけども・・・車の損傷状態からして相当速度は違うとはいえ
「ありえることがわかってしまった」わけで・・・

それまでどんな人生送ってこようがそれが人生の最後はないだろうと。
交通事故、とくに死亡事故に関して物凄くやるせない気持ちになるのは
確かだけれど今回の仙台の事故のようなのには同情できないっす。

もっと周囲の大人が車ってものに興味を持って教えてやれよと。
衝突安全基準のテストを何キロでやってるか知ってるか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一般道で100キロ?、ある程度当て方コントロールできないとなにかあったら
即死だ即死、100キロで峠でスピンとかしてみーと、怖いから|_・) 。

歩行者引いてもそんな速度で歩行者障害を軽減するような設計には
なっとらんし、ただの移動用の道具?、800~2トン近くある鉄の塊みたいな
もんだっつーの( '_')

それが時速100キロで走ってて、もし0メートルで時速0キロになったら
中の人死ぬわい|_・)
そういうのを家族というか親が知ってて伝えないとな・・・
子供が「これほしい」ってインプレッサSTiなんて探してきたら
「こぉーのばかもんがぁ」くらい言える親父になれ、世の中の親父たちよ( '_')・・・

お前にはこれで十分だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/と型落ちのロゴでも
与えるようなのが「いい親」だ、スピードの怖さを知れるいい車というか
あれぐらいポワポワだとスピード維持して走るのが大変でお勧め。

もうひとつ横浜の方は・・・写真が一枚しかなくて状況が右直なのか、
それとも単純にハンドル操作をあやまって右折待ちの車にぶつかったのかは
わからんけども・・・こっちわなぁ・・・

その時、そこにいてしまった・・・これが一番やるせない。
どうしたら避けられたのか、原因は何だったのか、対策を考えれば
防げるようになるのか・・・・情報が少なすぎて業務上過失致死で
逮捕された大学生が本当に悪かったかはよくわからないけども
これはなんともいえないっす('_`)

再発の防止が被害者の一番の供養やから状況の情報とか開示して
再発防止策を練ってほしいとこっすな(~へ~;)

とにかく、落ち着いて余裕をもった運転を。
公道じゃ一等賞とってもしゃあないんだから(~へ~;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
