勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/30(土)   CATEGORY: MS Xbox360系
三国無双5 エンパイアーズ
シヴィライゼーションをやろうとxbox360を立ち上げると
「三国無双5 エンパイアーズ」なるものが( '_')

これは早速、夜中に見つけたというのに買いに行かねば
呪いを吹き飛ばさねば\(゜ロ\)(/ロ゜)/(諸事情で呪われ中です)

さてはて片道10キロという距離を走り24時間営業のゲーム屋で
早速購入。価格は4980円だかなんだかと安め。
プレステ3版も同時発売っぽいんですがブルーレイ修理してないので
案外頑丈な(今使ってるのはエリート)xbox360版です( '_')。

はじめにハードディスクにインストール・・・
これでxbox360の問題はほぼ解決。
↑(残りハードディスク安くしろとメンバーシップタダにしろが残る)。

ローディングなくサクサク・・・動くんだけど、セーブの選択が一々
たちあがるのが案外うざい(~へ~;)・・・ブルーレイ直すか・・・

さて気を取り直してゲームの内容ですが、
無双です。」。
戦略要素がちょい加わろうがキャラのコスチュームが変わろうが
少しの変更があろうが「無双形式」みたいなものは不変で
連射なしのパッドでやれば腱鞘炎になりそうなワラワラと湧いてくる
ザコを倒しつつ目的を達成するのはいつも通りです。

・・・一生懸命連射して腕が痛い・・・('_`)

なんかオロチ2をパスしたのでえらくしばらくぶりにやるんですけども
今回のは「クリア特典」なるものをポイントを貯めて解放していく形式で
「武将自体のレベル」はクリアごとにリセットされるので成長の繰り返しが
必要になりちょっとめんどいなぁという部分があるかも。

これからはじめる人は「安いポイントでや馬の引き継ぎは可能」なので
スキルにもお金かけてかないとクリアできないですけども1クリアで数人、武器を
最強にしていけば後々のプレイが楽かなと思います。
↑そしてそれをしなかったおいらがここにいる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてこのゲームのいいところと悪いところを一身に背負った
「エディット武将モード」
エディット武将モード自体は大歓迎です。
エディット大好きです、あると既存武将なんて使いやがりません。

しかしエディットモード付きのゲームに言いたい。
世の中にあまたの趣味嗜好あれど「体格太い」とかに設定する
プレイヤーはいるか\(゜ロ\)(/ロ゜)/(いるかもだ)

オンラインゲームではウケ狙いでは確かにある。あるが、そこに容量使うなら
顔の輪郭とか(現状男女3種類ずつ)増やしたらええではないか、
オンラインじゃないんだし。

と「ほとんど使わない設定」に文句はあるものの、輪郭と目つき鼻、口の
福笑い形式で入れ替え可能な細かさを持ち、なおかつ信長の野望オンライン形式の
体格設定+基本設定でかなりこまかく設定できるのでこのゲームの
エディットに関してはかなり優秀・・・・・・・

なんだけど使える声が少ないような|_・) ・・・
いっそのこと信長の野望オンラインの声いれたらおいらは喜んだ(´-`)w

あと服装は・・・まあ従来のエディット付きのエンパイアーズの使い回しの
印象を受けつつもちろん新しいものもあるけど「眼鏡」とかだんだん
「侍道」みたいな雰囲気がでてきてます( '_')・・・

ま、この価格でやり込み要素は満点。
普通のコントローラーではまると腱鞘炎確実だと思うので
連射パッドもってる人にはおすすめです(´-`)w
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 真三国無双5
真三国無双5 2009/06/04(木) 01:24
「真三国無双5」に関連するブログを新着 10 件表示しています。  [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
