勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/28(木)   CATEGORY:
貞子帰らず( ̄□ ̄;)!!
自分で修理代見積もってました自分の車。
なんと自分の名義になってたったの一ヶ月足らずなのに
修理に出され・・・そして帰ってこないと予感した呪われたS2000。

まず完璧に走行系の保証でなおすことが規定されている
右リアの異音とトルク抜け・・・
恐らく判断はデフ、シャフト、ベアリング工賃込みで50~60万。
右フロントは走行機能に影響をあたえるほどではないそうなので
これは補償規定ではないので最低それ。
右フロントを修理したら100万越え。

最低で計算して中古車の儲けが20万程度として40万の赤字じゃ
まず直せない・・・だからあらかじめ「交換」の提案をしといて・・・

あとは社内規定を本社の決裁で曲げられるか、
それができたらいい会社だなと褒めて、できなければ
こきおろそうかと思っていたけども担当した店長さんが良心的だった
通り、本社も柔軟な思考ができるらしい( '_')

今でこそ中古車に保証がつくようになってきているけども
10年前なんて

「納車前傷なかったのについてるよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
「ここ、ここみてください契約書にキズありって書いてますよ。」
「こっちの契約書にかいてねーじゃん。」
「それは古い契約書なんです」
とか、どんな契約だよとw

販売された後に「あれ事故車だったんだよねぇ」といわれた180SXもあったw
そう昔は自由であれ、消費者側が泣き寝入りするケースがおおかったの
だけれども・・・

80%くらいの確率で貞子が戻ってこないことが決定|_・)

ディーラー見積もり、右リアだけで推定60万。
フロントあわせて100万オーバー(;一一)・・・

思わず業者さんがディーラーに喧嘩売るほどに「高かった」S2000のパーツ・・・
すいません知ってるから予想できたんです('_`)、高いよあれは
量産のライン止めてちこちこ作るからね専用を('_`)

直して売る?、不具合ありでもS2000を買いたいっていう客に
100万とかで投げ売りするしか道がない、というかそれの方が損が少ない。

そして予想通り「はじめて意見が通った」結果、貞子のお蔵入りがほぼ決定。

貞子ー('_`)
いいやつだった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
幌が自動的に破れたりバンパーやフェンダーが自動的に動かなければ
いいやつだったー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
↑手間がかかるにもほどがあるがw

そんなわけでS2000を買ってからたったの一月で予定では
2号車へバトンタッチ(~へ~;)・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
