勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/28(木)   CATEGORY:
お高いものです
そんで、パソコンのモニターに映し出される中古車の波に話題は移る・・・

矢張「なんだよまた車買うんかぁ?。」
勘一「いやぁ、「一ヶ月代車とかどんな車なんだ?!。」って会社の
    安全の人につっこみくらってのう・・・一応検討中。」

車会社なので車の乗り入れに規制があり、一ヶ月も代車なんて話は
ほとんどありません|_・)
しかもうちの車の場合、ちゃんと書類をそろえて乗り入れの申請を
してもらえるステッカーを貼ることさえなく修理、あまつさえ納車から一度も
正規の乗り入れ許可証をもらえぬままというおまけつき('_`)

矢張「…軽ってかライフ?。」
勘一「うむ、大好評なのだよなぁ・・・」

S2000は大不評なのに(´-`)

動きが軽い、前の座席のシートはまあまあだ、室内が広く感じる
結構奇麗になってる(おいらがしたんだけど)、これなら送迎も
楽だねなどなど・・・

運転している本人は「眠い」の一言ですが。

勘一「しかし軽っておたかいものだなぁ。」
矢張「んだなぁ・・・どういう値段の付け方してんだろうなぁ。」
勘一「多分、自社登録?。新古の奴がだぶついてるから値段を下げてまうと
   更にダブつくーてな具合で新古の奴はお手頃なんだけど、結構古くても
   意外に高い。」
矢張「台数はすげーあるのに同じような値段だな。」
勘一「そして同じような装備の色違いばっかなんだよな。しかも
    装備が均一でつまらん。」
矢張「つまらんとかつまんなくないとかあんなのかぁ?。」
勘一「あるってーかHIDとターボとナビついてたらある程度値段だしても
   いいかなぁと思うんだけど、全然ないな。どうせ自社登録するなら
   HIDとナビつけたターボ車を大量にして値段を押し下げてまえ
   このやろーって思うんだけど、稀少だ、」

矢張「つか自社登録っていいのか?。」
勘一「さぁ( '_')?。ま、軽はどこの会社でもあるんだが。安く買えることも
   あるからHIDもナビもいらなーいって人にはいいんではないか。」
矢張「HIDっていいの?。」
勘一「うん、あれはいいものだ。」
矢張「んでHIDってなに?。」
勘一「ディスチャージヘッドライトの略にしては変な当て字だけど
   ディスチャージヘッドライトのことでまあ簡単にいえばライトが明るい。」
矢張「あのびかびかのやつかっ。」

勘一「そうだあのびかびかの奴だ。」
矢張「あれは金持ってる奴の車につくもんだぞ?。」
勘一「・・・いやお前のロードスターHIDだし。」
矢張「・・・・・・・・・・・あー、あれな、あれ便利だ。なんか明るいよなあれは。」
勘一「しらなかったのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
矢張「ぜんっぜん\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」

能天気な・・・

でも未体験ならHIDは感動的に明るいのでお勧め。
というか、HID搭載してない車の場合新車でも「CR-Xかよ」というような
照度であまり新しさも感じられないし・・・

矢張「んでどんなのさがしてんのよ。」
勘一「ターボとナビとHIDついてて黒系ー」
矢張「貞子はどんすんのよ。」
勘一「ライフで通勤、S2000であそびー。」
矢張「・・・・・・・・・・ビートで通勤、レジェンドで遊びとかのがよくね?。」

そう、そう思ったw
見渡せばご近所さんは通勤にビートを使い家族をのせる時は
ステップワゴンみたいなとりあわせが多いこと多いこと・・・
オープンということだけを求めるならビートで十分だし置き場所が
小さく、ステップワゴンがあるので家族に文句も言われない・・・

いっそのこと今の軽の規格で4人乗りのターボ、ハードトップと
幌を選べる、樹脂バンパーの上にメッキのバンパー調の突起付けた
丸目の「S600」ぽい形のもんを作ってみたら案外売れるんではなかろうか。

ついでにエンジンはバイク用でチェーン駆動でどんといけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
HONDA70周年記念あたりでつくらんかなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
