勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/19(火)   CATEGORY:
びっくり(;一一)
代車・・・
それは代替の場合一期一会・・・
でも実はインテRの時代「まにゅあるがいいです」といきつけの
ディーラーで言ったらいつも同じ「ロゴMT」。
ロゴかわいいよロゴ、シートで尻が滑るよ、カーブで転倒しそうに
ロールするよと偏愛してましたが・・・

S2000の代車はライフです|_・)
インテRの代車よりレベルがさがるとはこれ如何に・・・

シートはホールド性能皆無、人生初体験コラムAT。
この年代(先代)ならS2000中古の値段でも二台買えるぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもなんか室内空間がロゴ並に広く感じられ、S2000より大きく感じられ
どこまで踏んでも加速しないエンジン、ロゴ並のロール、質感皆無な内装・・・
なんだけど、案外台数売れたんだよなぁこの世代は・・・

軽とはいえ最新型になると平成10年ころのものに比べて別物に
なってますが、今回の代車は別物になる前、どことなく昭和の香りがする車両。

平成に作られているので昭和の香りっちゃおかしいですが、実際のとこ
DC2インテの後期型も衝突安全ボディ化で剛性はあがってましたが感覚的には
「CR-Xの延長線上にあるだろこれは」的な感覚でしたが現行型シビック
タイプRとかになるとまったく別物で「平成10年以降にプラットフォーム刷新してる
モデル」とそれ以前のを改良しているモデルでは明確にわかれるような気がします。

んでこれは昭和側に片足。
んでも売れた。
もったいない(;一一)・・・

生活の中の足として「これしか必要がない」というのと金銭的な問題やら
「車に興味がない」やらで軽自動車は売れるんでしょうけども人生やってく上で
このケツが滑りまくるシートでいいのか、これに命をあすげていいのかっ
こののんびりとしているようで殺伐とした動きの車で本当にいいのかっ

て誰に言うまでもなく自問自答なんですが。
シートだってレカロとかパワーシートとか、ハンドルだってmomoだの
ナルディだのあるぜを、シートカバーつけたりハンドルカバーでいいもんか。
お金がない、興味がない、それは確かにわかる。
わかるんだけど、それを理由にして気持ちよく運転をしたことがないまま
その世界を知らないでいいものかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、心の叫び。

でも順応性はまあまあなのでまったりとすぐ慣れてしまい、まったり運転して
しまう自分がいるわけで。
ああライフかわいいよライフと|_・)

すいませんISUZUのディーゼルいいよと4tトラックに萌えたりする
ポリシーのない車変態なので('_`)

なにか特定の車が好きというより「車自体」が好きなのかなぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
