勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/17(日)   CATEGORY:
来襲
新インフルエンザ日本上陸( '_')
は、してたか( '_')

てか、ありえない程の感染力の強さに昨日からニュースをチェックしてて
ちょっと驚き・・・

感染経路がまだ判明していない神戸周辺の二次感染と思われる
事例に関して今のところ17人に疑いがあるみたいですけども、
発症前にコンビニだのスーパーだのゲーセンだのにいってたとしたら
物凄い爆発的な感染者数になる可能性もあるわけで・・・

というのも多分、日本は集団感染とかいうイメージにあまりれ強くないというか
「どこか対岸の火事」という意識があるのかなと。
かといって過剰に反応する必要もないとは思いますが、コンビニや
スーパーやらホームセンターみたいなところ、まず店員さんマスク着用すべき
じゃないかと思うんすけど、今日調べてきたら全然してなかった( '_')

たとえば某自動車企業の場合、「熱あがったら通常のインフルエンザだろうが
まず会社に来るな、病院にいくな、家を出ず管理機関に電話連絡をしろ」という
通達がフェーズ4の時にだされていて、それほど人の出入りが激しい
職場ではないのでそれでも十分っぽそうですが、店舗の販売員さんと言うと
不特定多数の人接触するわけだから全員マスク着用ぐらいの意識は
あってもいいかなぁ・・・と

思うんだけどかわええ店員さんがマスクしてるとにこやかではないな|_・) (違

というか調べてないので何ともいえないんですが、ワクチンはきかないにしても
「今年すでに従来型インフルエンザにかかってる人」ってまたかかるんやろか( '_')

今回年食った人がかからないのは以前に流行したインフルエンザで
抗体があるやらなんやら書いてあったような気がするけども、もし
今年やってれば~ってんならおいらは安全圏なんだけどなぁ・・・

なんにせよ、今回の件で異常なほど過敏に反応してパニックになる
ようなことはないように冷静に対応してもらいたいもんです。

とにかく、熱でたら電話だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
