勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/13(水)   CATEGORY: 暇つぶし
初心者です( '_')
後輩から電話・・・

後輩「勘さんっ。」
勘一「おおう( '_')。」
後輩「ちょっとメンツたりないんで今夜どうすかね?。」
勘一「麻雀か。」
後輩「んにゃ、サバゲなんですけど。」
勘一「サバゲってあれか。遭難して帰ってくるあれか。」

まっぱで氷河あいまにできた水たまりに飛び込んで腕たせふせ
するっつう( '_')・・・

後輩「いや、エアガン使ってやるやつなんですけど9人しかいなくて
    バランスとれなくて・・・どうせ暇でしょ?。エアガン貸すし
    汚れてもいい服着て来てくれれば。」
勘一「初心者だけどいいのー?。」
後輩「大丈夫しょ、みんなサラリーマンだし。まだはじめたばっかだし~」
勘一「んじゃいくかぁ。」

てことでマー坊(日産マーチ)の帰宅を待ってちょいとでかけることに・・・

勘一「ちわ~初心者の年寄りですがよろしくお願いします~。」
一同「ども~」
後輩「S2000じゃないんすか?。」
勘一「荒れ地にS2000でくるものかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
後輩「とりあえずこれでいいすかね?。」

東京マルイMP5・・・多弾マグ二本か・・・
偉く古い中古品だ・・・
後輩のはM4A1|_・) ・・・かこいい・・・

勘一「いや、これ使う。」
後輩「・・・なんすかそれ( '_')。どこの会社の?!。」
勘一「んー昔あそんでた代物だ( '_')。」

タナカワークス(この前摘発されてました|_・) )
wz63 外部ソースHOPバレル搭載、初速規制対応減力小音改。

サイドアームはこれまたタナカワークス ルガーP08ブローバック
オリジナルガス漏れ対応マガジン付き。

そしてオリーブドラグの第二次世界大戦仕様米軍服と
ヘルメットを装着( '_')・・・

後輩「・・・」
勘一「むかし軍装とか集めてたんだよ|_・) 。」
後輩「ま、まあはじめますか|_・) 。」

そしてゲームがはじまり・・・
若い、よく動く(;一一)・・・しかし老骨には老骨なりの戦い方があるというもの・・・

最初の2戦は一発も発射することなく後ろから方をポンと叩いて一人ずつ。
三戦目はあっさりとやられ、四戦目はwz63で一人。

サラリーマンの少人数の集まりなんでそんなにゲーム数をすることもなく
5戦目が最終戦と言うところで・・・

勘一「じゃあおいらこいつと組むんで、鬼ごっこでもやりますか~」
後輩「オレと組むって、8対2っすかぁ?。」
一同「いいんじゃね、いつも同じじゃあれだし。」
勘一「んじゃちょっと用意するねー」

と、とりいだしたるTOP M60STD改
マルイ トンプソンM1A1ドラムマガジン仕様にP902500発マガジン仕様
・・・を、攻撃側に預ける(´-`)w

後輩「んなもんどっから・・・・ってそれ、どゆこと( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「やっぱお祭りみたいな騒ぎにしたいじゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
後輩「いやいやいや、あんたがもってる全然見たことないのなんすか?!。」
勘一「ん( '_')、赤外線暗視スコープ付きウェスタンアームズオート9だ。」
↑本体マウント取り付け、HOPUP改 電動+ガスガン


後輩「・・・いくらかけてんすかってかどこが初心者なんすか・・・」
勘一「本体3000円だ( '_')。」
後輩「3000円かよ( ̄□ ̄;)!!、そこじゃなくてそのスコープは!。」
勘一「友達から中古でもらったねん( ^_^)。」
後輩「どんな友達すかそれ・・・」

五戦目。
ウェスタンアームズ電動オート9で戦うと見せかけて
気温が下がって動かず(-_-、)

しかたないのでサイドアームとしてもってたオリジナルHOPバレル搭載
ブローバックキャンセルスライドロック機構付きWA M92FMGS仕様の
単発で・・・四人しとめる・・・

敵役「全然どこにいるかわからないんすけど・・・なんとか・・・ハアハア」
勘一「慣れればわかるを( '_')。」
後輩「んで今までいくらかけたっつーか、何丁もってんすか。」
勘一「エアガン規制があったからなぁ・・・パワー強いのは
    不可動にしちゃったから動くのは100丁くらいかなぁ。」
敵役「どんだけっすか( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「あー、でもほとんどMGCのやつだし。」

その場にいた自分を除く20代前半の全員が
「MGCってなんすか?。KSCじゃなくて?。」

MGCを知らなかった( ~ へ ~ ;)
コクサイも知らなかった( ̄□ ̄;)!!

そして読んでる人も登場する文字や型式名は全然知らないんだろうなぁと
思いつつ知ってる人は「未だにWAフルオート9稼動します」とか
「Wz63動くんかよ( ̄□ ̄;)!!」とか「マルシンカート式ガバメントも動くよ」
とかいう文字をみるとなつかしく感じるのかも( '_')・・・

いや、

どんだけイロモノだ

かもしれないすが(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
