勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/26(土)   CATEGORY:
セルシオからLSへ
MSN JAPANの毎日新聞の記事読んでいたら9月19日にレクサスLSが登場するそうです( '_')・・・でも今いって予約しても買えないっぽい?w

しかしセルシオって良く見ると思っていたら89年から累計で36万2000台も売れているそうで・・・( -_-)、値段考えると化物ですヽ(´ー`)ノ

圧倒的な静粛性と高品質と乗り心地と余裕あるパワー(-_☆)
一応上にセンチュリーがあるもののほぼ日本の乗用車の旗艦と言っても差し支えない存在感っぷり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なによりセルシオと言う強そうな名前!。
・・・がなくなるのかぁ( '_')・・・

最近こっちではISは良く見るようになってきたのでまあまあ普及しはじめているみたいですけども(SCもたまに走ってるけどGSとの遭遇は皆無)名前からして強そうだったセルシオからレクサスLSという名前へのチェンジは大英断のような・・・

おいらだけかも知れないですけど名前から連想するイメージ・・・

ISは別になく、GSときたらガソリンスタンド、SCはスーパーチャージャーだからなんとなくかっこいい、LSからイメージする当て字・・・リミットスイッチ?w。

こりゃ製造業やってたら速攻思い浮かべそうなリミットスイッチのイメージをもたれるとピンチですな┐('~`;)┌w

まあそんなこともないんでしょうけどもアメリカではどうかしらんけど日本の場合「AE86カローラ」とか「EK9シビック」とか「R32 スカイラインGT-R」とか「FD3S RX-7」とか「型式と名前」くっつけてしゃべる車好き多いすから(そっちの方がわかりやすいし)。

その言い方でレクサスを表現すると・・・・・・・・・・・・・

DBA-UZS190-BETQK GS430
DBA-GSE21-AETLH IS350
DBA-UZZ40- DKTQK SC430
DBAFD1 しびっく

しびっくいつのまに( ̄□ ̄;)!!w
↑(それで4ドアだけだったのかw)

冗談はおいといて型式と名前繋げてよみにくいすね┐('~`;)┌
DBAは無視しといて真ん中だけ抽出・・・・それを元々の名前につなげてみっと

UZS190 アリスト
GSE21 アルテッツァ
UZZ40 ソアラ

これでなんとか┐('~`;)┌・・・
語呂が悪いのと型式からなんのこっちゃら想像つきませんけども┐('~`;)┌

レクサスも競合関係にあるとは言えそれほど尻に火がつくほどのライバル関係といった風に外車勢は見えないすから「既存トヨタ店」をライバルにしたらおもしろそうなんすけどね( '_')

同じ装備で同価格かちょい装備落として安くするかしてセルシオ、アリスト、アルテッツァ、ソアラをトヨタ系列でだすと┐('~`;)┌

トヨタで販売してる物にレクサスと同等のオプション装備つけるとレクサスと同価格か、ちょっと越える値段設定にしてお客さんがおもてなしを求めているのか普通の販売店を求めているかの判断材料にしたら・・・

レクサスがなくなりそうや(・・,)w

まーでもLS馬鹿売れしたらレクサスそれだけで勝ちなわけでヽ(´ー`)ノ、数車種で良いから馬鹿売れしたら相当潤う自動車会社ですw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
