勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/09(土)   CATEGORY:
価値
オチがあるからキーボードをたたくのか。
オチができたからキーボードをたたくのか。

もうすぐ一つ増える歳のことはまったくもって考えていない
能天気な勘一(三十路・独身)です(´-`)←影響受けすぎです

今日も独身の独と書いて独りで(寂しく)車の洗車などやっておったのですが
改めて感動しました。

剝げたんです。
あー髪の毛はフサフサです( '_')
でも何本かの髪の毛がストレスで抜けたことは間違いないですが
剝げたのはちゃうんです( '_')

塗装が( ̄□ ̄;)!!
修復歴のある右ドアの塗装が拭いていたら禿げたんです。

どんだけてけとー修理だよ('_`)

納車からたったの二週間。
速攻で携帯電話を開いてもはや巨大なクレーム(契約書の記載損傷に対して
新たに6か所の修復が発覚)に発展し一般の担当では対応できないから
店長取り扱いとなった目の前のS2000また新たなる問題が発生したことを
店の店長に告げるために番号を押す・・・

店長「(絶句)・・・・・・・・・・あのどうしたらいいか、あの・・・」
勘一「一応報告までにです。んでこの件なんですけどおいらが直します。」
店長「えっとそれはパーツ交換とかされて修理代を請求するという
    形で受け取ってよろしいですか?。」
勘一「いや、おいらが塗装やりなおしときます。金はほとんどかけません( '_')。
    電話したのは先日の・・・」

恐らく会社の人、友人、読んでる人「どんだけお人好しだよ」と思うかも。
偽善かよ、いいこちゃんかよ。

いや、正直ムカツクわけで。
どんなに整備しようが生産時の美しい色合いとまったく同じにはできない。
それどころかボディのところどころがゆがみ、再塗装部分はところどころ液だまりの
割れまであるような程度の「S2000をつかまされた」。
そう二週間前には思ったのも確かで、そんなの人間なら誰でも思う。

でもGWに色合わせをして乗りながらエンジンの調子を戻させ
徐々に調子もよくなり、目立つ外装のアラも減ってきて今。

なんて贅沢なんだよと。
これがたったの160万?。
ありえねぇ。

不景気も不景気、このど不景気。
160万を軽々しく言うなんてどんだけの余裕だよって思われるかも。

逆。
作っている立場だからみたらこんな贅沢なもん、その価格じゃ・・・
つまり新車価格が適正値・・・正確には「それでも安かったんじゃないか」と
言うのがホンネ。

今どれだけそのお金の価値があるかではなく、本来ならおいらの人生で
接点がないはずの価格帯、年式のS2000、それが手元にある。
キズものであれなんであれまともに走る物を安く提供してくれた
中古車屋さんに感謝さえしていたりする。

よく引き合いにだされるロードスターと横に並べて見てみ見いやと。
このパネルが同じ価格かっ、デザインが悪い?、造形をみてみろっ。
どんだけラインを留めて専用パーツを作っているかってんだー(心の叫び)

ってまあそこら辺りは個人差があるのでどーしよもないんですけども
わかっていたら頬ずり(気持ち悪い)したいくらいのフェンダーの膨らみが
そこにあるのを最近は気が付いてしまってます( '_')・・・

二人しか乗れない、荷物も積めない・・・
贅沢としかいいようのない車に出会えて自分の名義だということ。

もうとことんなおしちゃる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とことんつきあってやる、トラブルおこしやがれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

三十路独身(車に関してMっ気あり?)、ある意味で悟りを開く。
結婚の二文字が遠のくような気もする・・・てかなんも考えてないんですが
いいんですかね( '_')・・・ま、いいか。

あーおいらとらドラ好きなのって主人公と目つきが似てるからかもなぁ
と思いつつ、きっとギラギラした目で塗装をし直したS2000が乾くのを
まっている今( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
