勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/07(木)   CATEGORY:
とらドラ・原作読み終える
とらドラ原作読み終えたのでネトゲにつないで早速ご報告( '_')

友達「どうー?。」
勘一「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)・・・ところであれ何歳のころ読んだ?。」
友達「16の時からかな~」
勘一「(若い・・・)時々よくわからない文章なかった。」
友達「・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)。古いアニメか何かなのかなぁと思ったけど
   なんとなくわかるような感じで呼び飛ばしたと思う~」

巨人の星とかな(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

そう不思議なのだ。
ティーンズ文庫という枠組み。
しかして作者は三十路。
ネタの中には三十路ネタもあれば三十路以上じゃないと
ちょっとわかりにくいネタもある。

逆に全部を理解できる十代がいたらそれはそれですごいけどw

ライトノベルやらティーンズ文庫という棚に売られてはいるものの
今回読んだとらドラに関しては全然軽くないと思うしティーン向けでも
ないかもしれない。

まあ三十路独身女性とかが読んだら気分を害すこともあるかもしれないけれど
逆に頑張ろうと思うかもしれないし、そこら辺りはおいといて
なんだか「青臭いラブコメ」かもしれないけれど、そこは書いてる人も三十路だけに
三十代前半あたりが「おもしろい」というのもうなづけるなぁという作品でした。

いつもの通り、アニメから入り若い子に勧められて読んでみたわけですが
「文字を読むのが嫌い」というわけでなければ原作版お勧め。

逆にアニメはアニメで「よく凝縮した」作品でこちらもお勧め。
↑原作版を読んでないとつながりにくい部分もあるのでどっちも推奨
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
