勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
Xブレード
昔、夢幻戦士ヴァリスというゲームがあった(メガドラ版)。
今考えるとやけにちっぽけなクリアグラがあるゲームで
主人公は肌の露出が多い通称「ビキニ鎧」なるものを着ていた。

なんだよマニアっぽいゲームかよ。
と思われた方もいましょうが。
難易度の方もマニア向けだった記憶が(´-`)w

ああでもこのゲームはそれをビキニ鎧とちゃいます( '_')
Tバック鎧\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ロシアの人もすこし落ち着け\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
注意:一部物凄く無関係な内容が含まれます

1.ロシア風「萌」?

主人公の名前は「アユミ」。
かつてアリスソフトというアダルトゲームの会社がだした
゜あ●みちゃん物語」ていうゲームしか開発者の手元になく
「日本向けはこれでガンス」と決定されたかは定かではないが
金髪にツインテールならぬトリプルテールというような髪型に
上は偽乳ビキニ、下はTバック、さらには褐色の肌という
「ロシアの人頑張りすぎだ」な女の子が主人公。
(上記、50%くらい無関係です)

うんで「主人公 人気声優 釘宮理恵さんが担当」て箱書き誰だよと
思っていたらとらドラの大河の声優さん( '_')・・・(最近よく聞く声だ・・・)

そしてTバック少女が主人公にも関わらず\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
内容は硬派っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

きっと開発した人の手元にヴァリスとか妖子とかがあって(略)

2.硬派です

いかにもアニメ調なグラフィックであり、たとえば動きでセクシーさを
強調するようなことはなく(余分に揺れるとか)、やっていると敵の多さに
主人公がTバックであることさえ忘れる忙しさです。

動きは・・・なんかいろいろなゲームの動きをあわせたような感じだけど
・・・たとえばデビルメイクライと三国無双を足して2で割って
手乗りタイガーで装飾したみたいな(;一一)・・・

それがなしかといえばスピード感は結構なもんで
くどいほどの敵の多さ、指定された弱点を攻撃しないと無敵なボスなど
融通のきかない作りなんですが、スムーズにプレイすれば何かの
美術品をみているかのように華麗にプレイできます( '_')

ビキニ鎧なのに硬派。
そしてあまりにも手抜きな男キャラ。
バランス・・・ありません(´-`)w

3.最初の方ちょっとだけ

説明すくなくてわかりにくいんじゃあと叫びたいとこですが
1、最初の炎を吐いてくるファイアーしかきかないエリアボスは誘導ファイアーが
  面倒なのでフィールドの壁際で雑魚を倒しつつたまったらファイアーボール。

2、黒の神の使いだかなんだかは通常のブレード攻撃きかないので溜めか
  面倒なら「サンダーの初期、空中打ち上げ技」でもダメージ可。

3、黒の神の使いだかなんだかいう狼男2回目はある程度ダメージ与えると
  近づくとワープする状態になるけれど「アイスアロー」で凍って
  動きが止まるので凍った状態でスキルぶち込めば楽勝。

ま、こんな具合にいけばらくちんらくちん( '_')・・・

まとめ

金髪、長髪、ツインテールにポニーテールを加えたような髪型、
Tバックピキニ鎧に身を包み両手に自分の腕より長いような
剣を持ち敵をバッタバッタ切り倒す・・・

なおかつ主人公の声が釘宮理恵さんという・・・
まあ恰好が格好なのにセクシーではない不思議・・・

不思議なゲームです( '_')・・・
不思議なゲームだけどキャラ物かぁと言えばそうでもなさそうな雰囲気。

てか別にアユミという名前でも、今回の格好でなくても全然ゲームとして
よさそうな点が購買層を減らしてそうなとこが(~へ~;)であるけれど
男主人公なら男主人公で売れないだろうからソウルキャリバーの
タリムあたりの露出度で妥協してもよかったんではないか・・・
と思うのはおいらだけかもだけど(´-`)w

お勧めかといわれれば・・・・
好きにして(´-`)w
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
