勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/01(金)   CATEGORY: にゅーすから
警戒レベル5
まったく警戒しておらんのですがいつの間にか豚インフルエンザが
フェーズ5になってるようで・・・

日本でも成田で疑いのある方が帰国などとニュースが騒いでおりますが
なんでまたここまで騒ぐのか、フェーズ5ってどんだけなのか。

おいらも警戒してないし他人事と思っていますがまあ、実際のところは
他人事ではないすな( '_')

感染数はどんどんと増えてるものの死者数に関してはメキシコに
集中しているため現在のところは「弱毒性」という判断なものの
この感染力の強い豚インフルエンザをWHOが極度に意識しているのは
「突然変異」が考えられるため。

今のところ判明しているだけで2000人超くらい疑いのある人を
含めていると思いますが、突然変異して毒性が強くなれば
とんでもない事態になるわけで・・・

実はおいらが勤めてる会社とかでは真面目に海外出張者の
帰国禁止措置や発生地域への渡航禁止、38度以上の発熱時は
理由を問わず会社への出勤禁止が通達されるというほど
「フェーズ4」の時点で企業ではかなりの恐怖感をもってるようです。

それがいまやフェーズ5でその上の6でたらなにが
おこることか(´-`)

アウトブレイク( '_')・・・
しかし予測では数年前流行ったサーズよりも危険だから
初のフェーズ4上なのかと考えると中々背筋が凍る話・・・

うがい手洗い、マスク推奨・・・
なんだけどうちの車オープンカーですが大事でしょうか('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
