勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/29(水)   CATEGORY:
まったり2000計画2
計画って書いてますがうちの家訓で

「いきあたりばったり」

を計画と書きます(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

タイヤ取り付けをしているときに「なにかがたりない」と思い立ち
車用品店を見回していると物凄い進化の姿が・・・

車載用レーダーのほとんどに液晶がついている!

思えば4年前35800円という大枚をはたいて購入したレーダーは
いきなりの初期不良でなんの役にもたたなかったけれど、液晶付きで
なんと取り締まりの範囲を示し方向までわかるとくる・・・
これは是非とも買ってみねば・・・

てことで早速、ルームミラーの中に画面が表示されると言う渋いアイテムを
購入・・・しばらくして・・・

店員「お客さん、S2000だとルームミラーの取り付け位置の関係で・・・」

まったく後ろがみえなくなりました・・・・(幌が見える)

しかたないので液晶はついてるけど普通のタイプを購入・・・
S2000はシガライタータイプの電源がコンソールBOXの後ろにしか
ないので(シフトノブの後方の位置、線があると邪魔)取り付け頼んで
配線してもらい終了( '_')・・・

・・・便利だ( '_')・・・

高価なものはナビ画面のように表示されるらしいけども安い奴なので
一昔前の軍用レーダーみたいなサークルが表示され、取締位置や
警察署、事故多発地帯などが表示され近づくと音声案内。

しかも結構ズレがすくなく車速との誤差もほとんどないと進化したなぁと・・・

昔のレーダーなんてのは液晶もなければソーラーもなくもちろん自動ドアに
反応し音声なんて一つか二つ。

はじめて買った「だーりんびぃけあふる」となってから「でんじゃー、でんじゃー」と
電子音声でしゃべるーレーダーがなつかしいすがこれから車乗る人はそんなの
しらずに液晶があたりまえなんやろなぁ・・・

でもレーダー発展しようが白●イにはきかないので注意する感覚を
覚えるというか安全運転推奨です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
