勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/25(金)   CATEGORY:
シビック
シビック。

シビックと言えば国産自動車メーカーで2.3位あたりをうろちょろしてるホンダの根幹車種の一つ( '_')・・・だったはずだったんだけどなぁ( -_-)・・・

いっちゃん最初のシビックが2ドアで二ヶ月後に3ドアが発売、翌年4ドア、更に翌年バンが追加と言うのが一番最初のシビックのはじまりぽいです( '_')。

そこからスーパー、ワンダー(初代CRXとかこの頃)、グランド(二代目CR-Xの頃、型式で言うとEF)、スポーツ、ミラクルと続き・・・

(._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ
七代目の5ドアを主軸に据えたシビックはスーパーとかワンダーとかついてないじゃないかヽ(´ー`)ノw、それでうれんかったのかw

ああ、現行型もついてない┐('~`;)┌、それじゃシビックファンは納得しないだろうヽ(´ー`)ノ(いい加減なこと書いてますがw)

現行型となるDBAFD1、DAAFD3系シビックは発売当初からコケると言う近年では珍しい車となったわけですが(初期の登録台数確かエデッィクスより売れてない)なんか最近よくみるようになってきました( '_')

まあぶっちゃっけ先代の七代目LA型シビックも売れなかったわけですけど悪い車かというと全然そんなことなかったわけで、更に売れなかった先代を踏まえて一生懸命作ったんですから現行型シビックが悪いわけがないんです( '_')・・・

でも売れない。

理由ははデザインのアクが強いからとか言われてますけど実車見るとそーでもないから不思議・・・

ちゅーか車雑誌も正直に書いてくれればいいのに・・・
売れない原因はマルチプレックスメーターとステアの形状が最大の理由であるとヽ(´ー`)ノw

ストリームではもうやめちゃったマルチプレックスメーターなのでメーカー側も気がついてるんでしょうけど未練がましくステアは同形状できたからなぁ( -_-)・・・

ストリームのステアがインテグラのステアでシートがレカロなら買っただろうになぁ( ・_・)・・・

S2000もメーターアナログならこうた(逆にデジタルだからこうたと言う知り合いもいるけど)っぽいし、レジェンドがふつーにFRだったら買ったという友人もいるしなんとなく損している気がするホンダの戦略( '_')

てことでシビックマイナーチェンジの折にはタイプR追加してマルチプレックスやめてフロア6速でエアバック付きステアをDC2インテのデザインにしてレカロつけてエンジンF22のっけてSHAWDターボでお願いします(´ー`)w(無理ですヽ(´ー`)ノ)

しかし面白そうな車だしても話題性ふりまいて終わる時代だからなぁ( '_')

現実的にはFIT1.5ターボ4WD グレード名SiRとかだしたらホットハッチとか喜ばれそうな気もする・・・でもそれだとFITのボンネットにバルジ作って「ブルドック」てグレード名のがいいかも( ・_・)。

夏だから暑いけど熱い車が欲しいやねい( '_')・・・
CR-Xみたいにエンジンの熱が足元からくるって意味じゃなくてねい┐('~`;)┌w
[ TB*2 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● -
2011/09/15(木) 11:54
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
● -
2011/09/15(木) 11:54
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
