勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/25(土)   CATEGORY: にゅーすから
まっぱよりも・・・
草薙さんのまっぱ事件よりも一面というかメインにもってきたいニュースが
あるよなないよな・・・

よいニュースとしては米フォードが自力でなんとかできそうな雰囲気に
なってきたというのはいいニュース。
てかいいニュースはこれくらいしかない(~へ~;)

逆にクライスラーとGMは息も絶え絶え・・・これはまずい。
宇宙関係で有名な車椅子の天才ホーキング博士が一時病状悪化で
入院するもこれはなんとか快方にむかっているかと思えば
元「こぶ平」現在の林家正蔵さんが体調不良を訴え入院とちと心配( '_')・・・

でもなんといっても「西淀川 小4女児殺害事件」
でしょかねい(;一一)・・・

またかーって感じなんですが、里親でもなんでも身元のしっかりとした
預かれる人のところに預けられる制度っての大々的にできないもんすかね( '_')。
どーしても親になれない人間がいる一方で、どーしても親になりたいと思う
人もいるわけで、そこを結めば子供の将来的にも親になれない親にとっても
いいと思うんだけど・・・

なぜ殺すまでしなければいけないのか。
なぜ殺されるまで周囲はほっとかざるをえなかったのか。
それを非難することは簡単なのであえてせずに「考える」し
「考えて」と個人的には思うっすな。

あそこでおせっかいでも助けとけばよかったと後悔はできる。
でもうるさそうな親だし、なにか問題があったらどうしようと
「考える」のではなく「後悔するなら、行動してみよう」と考える。

誰にでもできそうだけど誰にもできなかったから弱い立場の子供の
犠牲は毎年のようにおきる。

支持率ちと回復~とりあえず失敗しなきゃいいべーじゃないぞあそさんと。
失敗だろうが暴言だろうが、独断だろうがそういうとこでしっかりと「行動する」
「考える」姿をみせたらおっさんときめくわと(´-`)。

おいら達がとしくった時、子供がようも育たん日本にしたくはないし
子供がいないととしくった時どうすんねんと。

ま、甘やかすだけが子育てでも教育でもないけれど。
育てる側が子供を殺し、育てられた子供が親を殺すような
時代はまっとうじゃないのだけは確かっすな( '_')・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
