勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/23(木)   CATEGORY: 暇つぶし
未来
なんとなく「未来」を考えてみる。
2009年現在、世界は大不況下・・・
小学校レベルの話を思い出すと「資本主義は浮沈を繰り返す」
みたいな話を聞いた覚えはあるので今は沈む時なんだろう。

でも三十年近く生きてきた感じ・・・
浮き→沈み→浮きというサイクルが短くなってきてるような?

もしくは「沈み」の規模がでかくなってるような?

( '_')・・・誰かは儲けてるんだろうと思うんだけども(~へ~;)・・・

さらにここへエネルギー問題が加わるわけで
エネルギー問題っても風力、水力、太陽光、原子力などなど
代替エネルギーだって成長してるべい・・・ていうのは簡単なんだけど
実際にはもうどっぷり石油依存社会なわけで石油が枯渇したら
いきなしそれから転換なんて不可能なわけだから

「なくなる前から代替準備完了」

してないといけないわけでその準備をする石油を確保してるねん・・・
という体制ができてそうな国もない。

・・・まあ石油って実際のとこどうできてんねんと。
なんか昔は動物の死骸が地中で圧力を受けて何とやら
なんてのを聞いたような気もするけども

「それなら時代がすすめば順にどんどん増えてもおかしくない」

気もするわけだけどもがそう考えてるからその次が見つからない
んやろか( '_')・・・

とまあ未来を考えるとなんかお先真っ暗なような気もしますが(;一一)
まあ人間考える頭があるのでなんとかするんかなぁ・・・
と思いつつ、なんともならない状況まで追い込まれてぽっくりというのも
まあ道としてないわけではないと思えるところが(~へ~;)・・・

しかし、なんとなく思ってこんなの書いたのもCSのドキュメンタリーで
石油問題の話をやっていたからなんですが、アメリカの番組なんだけれど
「SUVは悪」って画面でなぜかS2000が(´-`)
↑ハイブリッドは初代インサイトだしw

それにうちのS2000は悪やないで(-_☆)
呪われてるだけやねん('_`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
