勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/19(日)   CATEGORY: MS Xbox360系
シヴィライゼーション レボリューション
名前を長くすればいいってもんじゃないだろ('_`)

まあ元々シヴィなんたらってゲームがあってそこにレボが
ついたんすかねい(;一一)・・・

しかし惜しい。
個人的にはこれいいゲームと思うんですがもっと売れないと
シリーズがバンバンでたりしたりしないんだろうなぁと思いつつ・・・

続きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おもろい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・と思う人の方が多分少数派だと思う現代日本ながら
個人的にはおもろい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まあシュミレーション嫌いだというとそこで終わってしまうんですが
・・・ついでに絵が好きになれないというとぽしゃるんですか(´-`)

舞台はいろんなとこ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
時代はいろんな時代\(゜ロ\)(/ロ゜)/
主人公はいろんな人\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・なんていい加減な('_`)

惜しいところ

もう絵が欧米向け・・・いや萌の時代欧米でもこれ受け入れる
人いるんだろうかと思うようなタラコクチビルグラ・・・

一応主人公で選べる女性キャラもいますが全員年増、
さらには主人公キャラを選んでも「主人公に選ぶとまったく表示されない」
という・・・スパルタンです(;一一) 

も少しグラに気を使ったらもっと売れると思うんですが(;一一) 
というかキャラいっぱいもってる会社と組んでだしたらとても売れそうな・・・

偉いところ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/開始から五分で戦車とかなによ\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
やったことある人にしかわからないけれど、アーティファクトという
不特定要素で難易度普通以上では「こりゃ無理だろ」な状況が
発生したりします(;一一)

しかし敵を滅亡するだけが勝利ポイントじゃないところがこのゲームの
醍醐味。

圧倒的な戦力をもつ敵の攻撃をしのぎながら内政を整え文化や
テクノロジーでの勝利を目指すっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・

といういろいろな勝ち方があるのがいい感じです( '_')

ただ難易度の下から二番目までは簡単すぎてすぐに飽きるので
最初の1、2回は慣れるためにそこらで三回目あたりは三番目より
上以降でプレイするといい感じです(´-`)

まとめ

ポピュラスをおもいだすみたいな(;一一)(何年前だよと) 
ただポピュラスよかはずっと任意でユニットを動かせて・・・
シムシティか\(゜ロ\)(/ロ゜)/?w

これもPC版とかあってポピュラスみたいな画面だったりした
のが結構昔からありそうな予感がして実は万人向けになっとるの
かもしれませんがまだまだぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

防御した後のユニットの動かし方とかわかりにくいし
たとえ弓兵でも零戦とかたおしちゃたり攻撃できる
物凄いことがおこるのもねい(;一一)・・・

しかも数値上ではまさっていてもほとんど負ける
戦闘機(勝ち)対爆撃機(負け)とか(まあ現実ではそうなんだろうけど)
宇宙に行ける時代になっても戦闘機はレシプロだとか
ライフル兵(ラッパ銃)に負ける戦車だとか

・・・まあおかしいところもありますが、それらひっくるめても
中々にやりがいがある内容でごんす( '_')
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
