勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/13(月)   CATEGORY:
また高くなる(;一一) 
ちょうど車の保険契約時期の更新で担当の人が我が家を訪れた時のこと・・・

担当「 (._. )( _^)(^_^ )( ^_^)あれ、S2000では・・・」
勘一「あんた鬼の子だよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
担当「ええ( ̄□ ̄;)!!。」
勘一「(ノリいい人だな( '_')・・・)いやいや電話でいうたやん、インテで
    更新だって。」
担当「あー、いってましたねそんなこと。納車のときペンキぶちまけられて
    納車できないんでしたっけ?。」
勘一「・・・(人の話をきかない担当だったな(;一一)・・・・)いや、
    マシンガンで撃たれて( '_')。」
担当「あーそうでしたね~」

( ̄□ ̄;)!!・・・

担当「・・・もちろんインテグラでだしてますよ。」
勘一「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)。」
担当「S2000もありますけどねっ( '_')、もしかしたら即効修理おわってるかもと
    思ったんで・・・」
勘一「2週間くらい入院らしいしなぁ・・・とりあえずインテで。」
担当「しかし驚きましたよ。S2000て保険代高いんすね~。危ない車の
    代名詞みたいなインテRより高いんですよ。」
勘一「マヂで( ̄□ ̄;)!!。

ちなみにインテRはエアバッグなし、非衝突安全ボディ、ABSなしの
EF-8 CR-Xにも負けるというつわもの・・・

勘一「みせてみせて( '_')。」
担当「これなんですけどね・・・」

インテ 車両8 対人5 対物5 傷害3
エス  車両8 対人5 対物5 傷害8

担当「頼まれてた車両保険も加えると月に一万越えますね~」
勘一「いんねいんね(´-`)、手に入れる前からキズモノになてもうたし
    あたらなければどうということはないす(´-`)」
担当「あたらなければ・・・」
勘一「しかしこりゃどうよめばいいんかね( '_')。傷害てことはインテは
    車対車の事故が多いのに対してS2000は車プラス
    人身傷害がおおいってこと?」

担当「ですかねい(;一一)」
勘一「ひどい車だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/?。」
担当「あくどいなぁ」
勘一「・・・納車前に壊されるし、あくどい車言われるわインテR以上に
    さんざんな扱いだ・・・」
担当「でもこの数値ってどうやってきまるんですかね?。台数売れてる車の方が
    自然と事故率った高そうですけど。」
勘一「保険屋がしらないんじちやなんとも答えようがないなぁ」

まあ話好だけど毎度のことながら人の話を聞かない保険屋と
話を終えつつふと考える。

過去10年で情報が入る範囲でのC2インテグラタイプRでの
「自爆死亡事故」は5件。

同じく過去10年の情報が入る範囲でのS2000の「加害死亡事故」は3件。

これはいわば「身の回り」みたいな情報なので件数こそ少ないけれど
フィットなんかではそんな話を聞いたことがない。

身の回りといえどもインテRやS2000に乗ってる人より圧倒的に
フィットにのっとる人の方が多いわけで・・・

台数が少ないから目立つのか。
車に問題があるから事故を起こすのか。

ま、どちらかわからんですけどもEF-8 CR-Xの場合
「避けなきゃ死ぬな。」っていう場面ばっかだったのでインテR
なんてものすごい安心感ありましたが(;一一) ・・・

生きてるCR-Xのり特製「避ければ安心」安全技術でも機械化・・・
したらその部分が退化するから意味ないのか(~へ~;)・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
