勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY: にゅーすから
お役所仕事
なんだか東京都で職員の制服に使うワッペンの些細なデザインの
違いから3400万円も作り直しに使った件について都知事が
「ばっかじゃねぇの」とかいうたらしいニュースがのっとりました( '_')

うーん( '_')
なお前のデザインをした職員さんは「訓告処分」というものに
なったらしいですが訓告処分て怒られたってことやろか( '_')・・・

これは悪いことなのか、いいことなのか。
税金無駄遣いしたんだし、使わないワッペン作るのに使った素材は
どうすんねんと考えれば悪いことだ。

その到底許容できない無駄なことに3400万円使う。
どこに発注したとかはわからないけど、ワッペン作る業者は
仕事が二倍だ(´-`)と考えるとこの不景気まあ、そこで働いてる
人には悪くない話。

でも無駄なことに使っているのでやっぱしNGかぁ・・・

でもどっかで予算はおりてんだよなぁ( '_')
デザインをした人はデザインを依頼されてしただけで
それを確認して許可して予算をだす人が悪いんだよなぁ(~へ~;)

でもどのみち怒られて終わり・・・それが例えば上に行く道を
閉ざすようなことになったとしてもそれはそれだけ。

やりくりしてねん出しましたから努力したんですよと言うが
再発を防ぐためには3400万とはいかなるものか、給料天引きで
覚えてほしいんですが( '_')

ま、実際のところ庶民には遠い3400万も予算としては
小さいんではないかと思いますが、そういうのがつもり積もって
大変なことになっているのを考えると

「ばっかじゃねぇの」は正論。
そしてその言葉を発したのはそこの「最高責任者」だと思うんだけども・・・
自分もどっかの銀行に( '_')・・・ねぇ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
