勘一郎日記
暇つぶし( '_')
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY:
予想以上('_`)
\(゜ロ\)(・ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/な昨日でした('_`)

企業「もうしわけありません板金して元通りの状態に・・・」
勘一「契約書上ついてる傷は右サイドの小キズレベル(中古車査定基準)の
    はずだからそこは本当に板金で治るの?。」
企業「はい、パテや叩き出しで・・・」
勘一「叩き出しで塗装が浮かなきゃいいけどパテ使ったら風合いがかわるし
    聞いた反中じゃ左ドアから左フェンダーにかけて重量物ぶつけてる
    わけだからその広範囲の色の違いS2000じゃカバーすんのむずいよ?。」
企業「はい、そこはがんばって・・・」

勘一「ようわかってないと思うけどS2000ちゃ高根沢と鈴鹿ってだけで
    みる人が見れば色の塗り方で違いがわかるし、たとえば
    新品でも外装パーツを交換したとしても「交換してるな」って
    うちらはわかるんだけど、それでも元通りっていうの?。」
企業「・・・私どももこのようなケースははじめてでして・・・とくに
    一般のお客様なら100%私どもが方が経験や知識もありますと
    言えるんですが実際にメーカーの方の判断となると自信は
    ないのですが・・・納得してもらえるように最大限努力しますので・・・」

勘一「 (▼、▼X)・・・(いじわるないい方したなぁ(´-`))、それで
    今回の件に関しては納得できるかわからない現状回復だけ?。」
企業「そちらの方はやはりこちらの責任での状態の悪化ということで
    現在本社と相談中しております。」
勘一「(-_☆)・・・まあインテ15万でとって60くらいで売るとしても
    写真で見た限りの外装状態じゃ安い買い物だから納得してたけど・・・」
企業「いえ、値段云々ではなく責任問題ですので・・・そこは値引きも含めまして・・・」
勘一「そゆゆことは考えないでいいから明確な納期と現状回復の方に
    お金使って\(゜ロ\)(/ロ゜)/。つまんない気つかわなくていいよっ。」

企業「本当に申し訳ありません('_`)、明日か明後日までには板金、交換の
    判断を含めましてご報告もうしあげます・・・」
勘一「おこってるけどおこってないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。」
↑ほんとはものすごく怒ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

溜息(   -   _    -   )はぁ

S2000納車日前日に40キロ相当の重量物をぶつけられる事件('_`)

被害はまったくの無傷だった左ドア~左フェンダー間で
中古車査定基準でいうところの「傷大」が新たに発生。

正直電話をしている相手さんが悪いわけじゃないんだけど
そりゃ怒ります。
自分の車だということを省いてもS2000ちゅう希少な車で
外装程度が折角いいものを傷つけてどないすんねんという
なんか変な怒り(´-`)w

上の方で会話で出てきた「新品のパーツでも外装部品を交換すると
わかる人にはわかる」というのは事実でそういうのがごろごろいる職場に
務めている人としては「それだけではずかしいやんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/」w

しっかし歯がゆい(;一一) ・・・
知り合いのところに持ってけばすぐにやってくれそうなもんけども
契約業者を使わなければいけないとのことでこちらでは
手が出せないし、仕上がりもおそらく一般的な業者よか上なのに(~へ~;)・・・
↑しかも実は安い・・・

でもここでお金をふんだくろうとか
キャンセルしてやろうとか
さんざん文句を言ってやろうとか(仕上がりでやり直し請求はあるかも)
そういうことは考えません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

考え方がひねくれてるので洗車セットを準備\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あてつけにインテRの洗車をして「このまま納車してもいけるだろゴラ」
風に仕上げる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

客を大事と思うなら外注で洗車屋などに出すな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
納期前の大切な時期になにかおこったらどうすんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それ考えたら自分で優しく手洗いだろー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

という心の叫びを奇麗にしたインテに託しつつ
次のお客さんでも同じ失敗しないでね?、という願い('_`)

車で飯くう人は車にも愛情を注がないとねい(´-`)

インテはかわいい女の子に売ってね\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!
↑おそらくそれが最も無理難題・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 勘一郎日記. all rights reserved. ページの先頭へ
